2008年10月27日

CLUB SODA

島髭、家でも会社でも『Chill Time』
『CLUB SODA』ほぼ毎日のように愛飲してるさぁ〜!
会社ではもちろん直飲み、家に帰ってからはハイボールで!

周りからは「えっ!昼から『CLUB SODA』!?
島髭さんそれってカクテル用じゃ…、。しかも直飲みっすか!?」
って思われてるハズ、。
いいんです!美味いから!

そして、帰宅してからも『CLUB SODA』
通常の『ハイボール』はウイスキー1:ソーダ3ですがぁぁぁ、
『島髭ハイボール』は、ウイスキー3:ソーダ1であるさぁ〜!

島 髭:「ぷはぁ〜!やっぱ『山崎』うめぃやこりゃ〜!」
ワイフ:「それもうハイボールじゃないじゃん!」
島 髭:「だってさぁ〜、1:3だと、弱過ぎて…、。」
ワイフ:「じゃぁ、ソーダ入れないでオンザロックでいいじゃん!」
島 髭:「オンザロックだと爽快感がないさぁ〜!
     だからビミョウに炭酸を加えたいわけさ!」

と、こんな他愛もない会話が続くわけで、。

「ハイボール」
きりりと冷えたハイボールはウイスキー本来の味わい・コクが断然際立ちます。
http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/challenge/highball.html

「チルタイム(Chill Time)」とは?
「落ち着く、リラックスする」という意味を持つ“チルアウト(Chill Out)”している瞬間を表す「カナダドライ」による造語。

↓このサイト『BRUTUS』 が絡んでます。面白いですよ!
CANADA DRY
http://www.cocacola.co.jp/products/canadadry/#

Chill Time "Enjoy & Relax" Island...
posted by 島髭 at 13:28| 沖縄 ☁| Comment(6) | masterpiece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

