2009年03月31日

Just A Friend

もう何年前でしょうか。De La Soul with Biz Markieでの来沖!沖縄リージョンクラブでのライブは今でも忘れられません。完全にメインのDe Laを喰ってたんじゃないでしょうか!?ヘタウマな鼻歌、ヒューマンビートボックス、ユーモアたっぷりのMC、ぶっ飛んだDJ(選曲)を披露してくれました。'80sオールドスクール期から活動している彼こそHipHop界でももっとも愛される男ではないでしょうか。ボクの大好きなアーティストのひとりです。

Today's Select Song
Just A Friend
Biz Markie

posted by 島髭 at 19:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Otis Spunkmeyer

もう『今日のおやつ』の時間がやってきました。
先ほどランチ喰ったんですが、何か?

今日のおやつはクッキーとマフィンが有名な米オーティス・スパンクメーヤーのクッキー。彼の地では商店、スーパー、レストラン、軍隊にまでマフィンとクッキーを卸している大手ブランド。自販機とかでも売ってますね。

otis_01.JPG

otis_02.JPG

早速、食べてみました…
外サクっ!中しっとり!の食感はいいのですが、いかんせん甘過ぎる!!
んで、コレを流し込むRootBeerもこれまた甘い!!
周りからは髭さん組み合わせが…、みたいな。
いいんです!チャリ通勤でカロリー消費しているのでこれくらいは!

otis_03.JPG

Oh...so Good!
Otis Spunkmeyer
posted by 島髭 at 13:43| 沖縄 ☀| Comment(4) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ショビ's Bike 3

ショビ、この辺の個性的な!?目立つこと受け合いな!?チャリはいかがでしょ??

STRIDA MODEL3.3
□Price : \60,000(税込)

STRIDA MODEL5.0
□Price : \85,000(税込)

※MODEL3.3との違いは、
1)前後ディスクブレーキ仕様(制動性UP)
2)各部パーツをブラックに統一(デザイン性UP)

STRIDA(ストライダー)
1987年、イギリスのマークサンダースによって考案された自転車です。その独創的なトライアングル(三角)フレームと簡単に折畳める機能性、耐久性、デザイン性は、世界に高い評価を受けています。
posted by 島髭 at 19:15| 沖縄 ☀| Comment(2) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Urban DJ

iPodだけじゃなくてケータイも音源になるそうで。
このカタチ、懐かしいですね!まんまカセットテープ・デザイン!
スライダーを動かしてクロスフェードしたりMixしたりできるみたい。
Line出力とは別にモニター出力もあるそうです。
Line出力端子にBluetoothの送信機を繋いで無線も可能!?

urban_dj-1.jpg

urban_dj-2.jpg

Urban DJ Portable Cross-Fader
価格 4,725円
電源 単4電池×2本

どうなんでしょ!?実物見てみたいものだ、。

未だCDすら使わない生粋のアナログ派のボクには必要ないカナ…、。
posted by 島髭 at 17:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | mac, dj's, gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaa Love 2

映画の待ち時間に島の守り神『シーサー』の上に乗って遊んでいる罰当たり!?なギャングスタ・キッズ

R0013147.JPG

R0013146.JPG

R0013154.JPG

R0013160.JPG
posted by 島髭 at 13:59| 沖縄 ☁| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Now Showing

週末天気悪かったので、たまにはインドア。
ということで映画でも観ようかと、MIHAMA 7PLEXへ!
春休みなのでキッズがわんさかいましたね〜!
何が観たい?って訊くとドラえもんヤッターマンドラゴンボールマダガスカル2が観た〜い!とてんでバラバラなので、実写はまずボクが観たくないのでナシで!んで、ドラえもんとマダガスカルが残り、琳音が決めることになり『マダガスカル2』に決定。さほど期待はしてませんでしたが、結構笑えて大人でも楽しめる映画でした。

R0013126.JPG

R0013130.JPG

R0013131.JPG

R0013132.JPG

R0013133.JPG

※写真はズーム&トリミングしてるので、実際は結構離れたとこから撮影。
posted by 島髭 at 13:34| 沖縄 ☁| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

Feel Like Makin' Love

これまた多くのアーティストがカバーしている名曲『Feel Like Makin' Love』を一番好きなマリーナ・ショウのバージョンで!

この歌声で一日の疲れが取れるというものです。
心地よいですなぁ〜!!あぁ〜、早く帰ってビア飲みたいさぁ〜!

Today's Select Song
Feel Like Makin' Love
Marlena Shaw

posted by 島髭 at 18:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜間パトロール

我が家のギャングスタ・キッズは週末の夜もパトロールは欠かしません。家の裏の遊歩道をグルグル回って、スプリント大会したり、スキッド大会したり、公園のベンチでチョメチョメしてる中学生カップルに息子がカラミに行ったりと、なかなか楽しい時間を過ごしております。
んで、先日は『テレビマガジン』付属のお面を被ってどうしても走りたいというものだから…、。
普通の親なら暗くて危ないから明日にしよう!ってなりますが、ボクはもちのろん『よし、行こっか!』ってなるわけで!チョメチョメ中の中学生にも大受け!(笑

R0013109.JPG

R0013110.JPG
現在放送中の『仮面ライダーディケイド』の仲間『仮面ライダーディエンド』のお面を被ってのライディング!本人なりきってます!

R0013111.JPG

R0013113.JPG

ギャングスタ:不良
パトロール:この場合は『チャリで遊ぶこと』
チョメチョメ:うまくんblogより無許可でサンプリング(笑
posted by 島髭 at 13:56| 沖縄 ☀| Comment(4) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SS Tire, Cross Lever

★備忘録

・Fタイヤ交換
 GRANCOMPE SSタイヤ 700×23C(オレンジ)

・ブレーキレバー交換
 Salsa Cross Lever(ブラック)
 レバーの形状と穴空きデザイン、クランプ部の肉抜きがステキです!

SALSA CROSS LEVER.jpg
posted by 島髭 at 13:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

Waiting in Vain

今日の1曲は、たくさんのアーティストがカバーしている名曲『Waiting in Vain』をジルベルト・ジルのバージョンで!



Today's Select Song
Waiting in Vain
Gilberto Gil

Gilberto Gil:
1942年、ブラジルのバイーア生まれ。学生時代からの友人カエターノ・ヴェローゾらとトロピカリズモ運動を推進するが、70年に軍事政権の弾圧から逃れるためカエターノとロンドンへ亡命。72年の帰国後はルーツでもあるアフリカ音楽の要素を取り入れたり、レゲエやディスコに接近した作品を制作するなど精力的に活動を展開。90年代以降、サウンド面の冒険や攻撃性は薄れたが、深みのある音楽は円熟の感さえ漂わせている。2008年8月、新作『バンダ・ラルガ・コルデル』を発表した。 (MySoundより)
posted by 島髭 at 13:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Be Kind Rewind

R0013116.JPG

うちの会社はみなさん買ったDVDを共有するため、一度観たらこうやって会社に置いているんです。(これでもほんの一部ですが…)ボクは音楽DVDしか買わないため、かなり助かりますね!TSUTAYAいらずみたいな。んで、その中から昨年公開されて見逃してた『Be Kind Rewind』を借りて観てみました。

監督ミシェル・ゴンドリー×主演ジャック・ブラック×モス・デフ
ですよ!チョイ役でシガニー・ウィーバーも出てたなぁ。
ベルリン国際で会場が笑いと喝采に包まれたのも分かる気がします!
久し振りに大笑いしました!!

『手作りの映画愛あふれる宝物のような物語』

まさにキャッチコピー通り素晴らしい映画でした!
posted by 島髭 at 12:05| 沖縄 ☀| Comment(2) | movie, dvd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ショビ's Bike 2.5

いやいや、アンクルこっちもよろしいよ!
このあたりの幼児車はそのままクルマに乗りますからね!

そして、名前はBambino(バンビーノ)ちゃんですから!

BAMBINO.jpg

SIZE:16" Wheel
FRAME:Alloy
FORK:Steel
Price:¥27,300(税込)

Bianchi(ビアンキ)
http://www.cycleurope.co.jp/2009/index.html
posted by 島髭 at 15:08| 沖縄 ☁| Comment(3) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FAMOSO

ビートたけし編集長、所ジョージ副編集長が自ら企画、編集、構成を行う、
新しいフィクションスクープマガジンが「FAMOSO(ファモーソ)」です。

来月4月1日に発刊されるらしいのですが、
楽しみ!?ですね。

famoso.jpg

■FAMOSO(ファモーソ)01号
2009年4月1日刊 定価:600円(税込)

http://www.famoso.jp/mag/index.html
posted by 島髭 at 14:58| 沖縄 ☁| Comment(2) | book, magazine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショビ's Bike 2

mu_uno.jpg

ショビ、やっぱ!コレしかないっしょ!
Pandaからヒョイっと出して、知らない土地をポタリングするのに最適!
まず、折り畳みのくせに10kg切り!軽い!なぜに軽いかと。シングルスピードだから!ディレーラー(変速機)がない分、メカトラブルも皆無。折りたたむときも、変速ワイヤーの取り回しに気を使うことが無いので、女性でもとても簡単。

もちろん通勤にも使える!雨の日もブレーキの効きが弱まりにくいコースターブレーキ!マットブラック塗装もいいじゃない!

ちょっと2諭吉程、予算オーバーか…、。

ワイフチャリの候補に上がっていたが、うちはコレになりそうだな!

DAHON personal mobillity
http://www.dahon.jp/
posted by 島髭 at 14:31| 沖縄 ☁| Comment(3) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Hustle

昨日はWBC中継をワンセグで観戦していて、全然仕事にならなかったさぁ〜。宿敵韓国に競り勝って、日本中が感動したんではないでしょうか。その後のシャンパンシャワーの時、あんなに嬉しそうなイチロー選手を初めて見たカモ。いやぁ〜よかった!よかった!

話しは変わりますが、今日はiPodからこんな名曲が流れてきたさぁ〜!
みんな知ってる!みんな大好き!(笑
Van McCoyが'75年にVan McCoy & The Soul City Symphony名義でリリースしたNo.1ヒット・シングル。軽快なストリングスのメロディーも一度聴いたら忘れられない、CMソング等としても良く使用されている人気のナンバーです。

Today's Select Song
The Hustle
Van McCoy




いいなぁ〜、この時代…、。
posted by 島髭 at 12:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ショビ's Bike 1

友人のショビ with Pandaからアンクル経由で『髭センセ〜、私も自転車欲しくなってきた。。 でもアンクルみたいに自分でカスタムはできなさそうだな〜 完成車でなにかいい自転車ないですかね?? 』って聞かれたんで、

イタリアンバイクの老舗Bianchi(ビアンキ)の小径車(ミニベロ)はいかがでしょ!?

MiniVelo 7 Lady's.jpg

Pisa Family.jpg

MiniVelo 7 Lady's(上)やPisa Family(下)
Pandaに合わせて、カラーはもちろんチェレステ!
価格も手頃でよろしいかと!(4〜5万位ダヨ!)

ショビ!予算を教えてくれれば、チャリ探し付き合いますよ〜!

Bianchi(ビアンキ)
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/index.html
posted by 島髭 at 19:15| 沖縄 ☁| Comment(7) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄風ヌードル!?

Cup Noodle Okinawa【沖縄風ヌードル】

沖縄そば風スープで味わうカップヌードル
ポークベースのスープにかつおダシ、昆布ダシをきかせた
「沖縄そば」風スープで味わうカップヌードルです。

cup_oki01.jpg
cup_oki02.jpg

まずは試しにと買ってみましたが、2度と買いません!!(怒
ボク的にはナシ!マズイです!!
ラーメンなのか沖縄そばなのか…、。
何が言いたいのかさっぱりわかりません。

ファミマで広いスペースを取って陳列されてましたが、
沖縄では売れないだろうなぁ〜!!

コレ全国で売ってますよね!?


日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2078.html
posted by 島髭 at 16:40| 沖縄 ☁| Comment(7) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

美里そば

昨日は『美里そば』に行ってきたさぁ〜!
ここは近いので月に1,2回は行きますね。
もう年齢的にこってりした『沖縄そば』は食べれないので、自然とあっさり派のそば屋を探して辿り着いたのがこちらのお店。脱OLしたオーナーが南部の名店『玉家』で修行。出汁がもうサイコーです。『玉家』と同じであっさりとしていてコクがあり、最後の一滴まで飲み干せるさぁ〜!

R0013092.JPG

写真は左『軟骨そば(中)』右『美里そば』奥『フーチバー』手前『いなり』です。
軟骨ソーキは口の中でとろけるほど柔らかく煮込んであるのでキッズでも食べれます。
んで、『美里そば』は軟骨ソーキ、三枚肉、ゆしどうふが入った一番人気のそば。
ボリュームもありますね!これで600円、軟骨そば(中)500円!安っ!!
以前、アンクルを連れて来たとき、何を思ったか『美里そば』の「大」を注文して、
大変なことになってましたが…、。(なんとか平らげてましたけど…。

ここんちはフーチバー(よもぎ)まで出てくるのがいいですね。
そばに入れると美味いのでね!

R0013095.JPG

Monthly Soba (Mar)
美里そば
posted by 島髭 at 13:32| 沖縄 ☁| Comment(3) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

卒園式

今日は息子の通う保育園の卒園式。
ホントにココロもカラダも大きく成長したものだと、
感慨深いものがありましたね。
ちょっと『うるうる』きちゃいましたよ。(泣

しかし、やっぱり島髭家にはハプニングが付きものですね。
もともとボクに似て落ち着きがないし挙動不審な息子ですが、
証書授与の待機中に慣れないネクタイがイヤなのか、
こともあろうに締め上げてしまい…、

R0013044.JPG

ひとりテンパってました。なんとかことなきを得たのですが、。
足組んで座っていること自体ナメてますよね、この5歳児!

R0013045.JPG

ま、無事、卒園証書をもらえてひと安心。

R0013058.JPG

そして、園長先生が素晴らしいスピーチをしているのに、
じっと座っているのがかなり苦痛のようで、もう限界みたいですね。

R0013060.JPG

クラスのみんなで卒園記念に作った巨大な絵本の前でパチリ。

R0013088.JPG

今日は忘れもしない『卒園式』になりました。
4月からは幼稚園。姉ちゃんと一緒に通えますね。
posted by 島髭 at 18:23| 沖縄 ☔| Comment(8) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

Theme From "Reportage"

'89年にドロップされたCOLDCUTのデビューアルバムにして、サンプリングミュージックの幕開けと呼べる金字塔的アルバム『WHAT'S THAT NOISE?』 Massive AttackもKLFもすべてはココから始まった!? 多様なサンプリングにより、許可が出なかった曲もあり!?現在廃盤。中古はLPのみならずCDまでも高値で取引きされているから困ったもんだ。ボクもずっと欲しかったけど、再発待ちつつ、未だ買えず…、。(泣
初めて見る方は、なんじゃ!このふざけたジャケは!?
って思われるかも知れませんが、中身はとんでもないですよ!

WHAT'S_THAT_NOISE.jpg

んで、このアルバムからシングルカットされたTheme From "Reportage"
このシングルはホワイト盤で何度か再発されていて、その度に買い逃してましたがっ!
先日やっとマンハッタンで手に入れることが出来たさぁ〜!
何年越しカナ?多分15年越し位か…、。

Theme_From_Reportage.JPG

Today's Select Disc
Theme From "Reportage"
COLDCUT

SIDE-A
1. Theme From "Reportage" (Extended)
2. Theme From "Reportage"
SIDE-B
1. Beats & Pieces (Mo' Bass Remix)
2. Not Paid Enough

"ガ●の使い"テーマ曲として余りにも有名な"Theme From "Reportage"が本邦初となる12"化! コレ一曲の為にLP、CDアルバム共に高値取引されてるだけにブレイクビーツファン感涙の企画でしょう! しかも本盤でしか聴けないエディットや同アルバムからの人気曲を惜しげも無く収録したお宝仕様! 絶対に見逃せないリミテッドプレスでございます! で、当然目玉は(A-1)のエクステンデッド! 前述どおりコレでしか聴けないブツで、本来は1分弱のオリジナル(A-2)が、よりDJ Useに生まれ変わった長尺バージョンです! 「レイディ〜ス&ジェントルメン♪」の声ネタや例のオーケストラヒット等、TV観てる人なら思わずニヤリな仕掛けが随所に! パーティーでかけたらブースに人だかり出来る事間違い無しですよ、コレは! 更にB面には、ブレイクビーツ古典としてアノ"Lesson"シリーズに匹敵する程の評価を得ている"Beats & Pieces (Mo' Bass Remix)"と、Eric B & Rakim "Paid In Full (Cold Cut Remix)"の雛形となったインストブレイク"Not Paid Enough"までオマケ収録しちゃってます!! (Manhattan Records レビューより)



これぞ!エレクトロ,オールドスクール,ブレイクビーツの古典であるさぁ〜!

http://blog.mmagg.com/store/
posted by 島髭 at 18:22| 沖縄 ☁| Comment(3) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

