2009年04月12日

入園式

4/9 息子の通う幼稚園の入園式。
児童数、ナント!150人オーバーの5クラスです。
娘の時も4クラスで多いなぁ〜と思ってましたが5クラスとは…、。
この分だと小学校上がると、多分6クラスカナ…、。多過ぎ!

R0013260.JPG

R0013282.JPG

保育園から一緒の仲良し3人組。
R0013278.JPG

翌日の登校風景。
R0013286.JPG
posted by 島髭 at 20:21| 沖縄 ☀| Comment(5) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dirt TT

Dirt(ダート)=路面が土や芝 TT=Time Trial(タイム・トライアル)

先週の日曜日は「幼稚園〜おっさん」までクラス分けされたタイム・トライアルに参加しました。今回は記念すべき第一回の大会!チャリはMTB、BMX、シクロクロス、トライアルと様々なチャリが集結。コースはBMXのダートコースのような感じでした。

んで、奏太は自分のチャリを持って来なかったことに後悔。
R0013218.JPG

キッズはプロテクターの装着もしなければいけません。
スッゲーェ緊張してますよ、奏太くん。
R0013233.JPG

ボクもレンタルがあるからいいや!と思ってましたが、やはりサイズが合わず、乗りにくそうでした。でも何とか完走して4位。初めてのレースなので上出来ですよ。
0904Dirt-TT.jpg


んで、その後の『おっさんクラス』でアクシデントがっ!
コブが連続する所がありまして、そこでボクがオーバースピードでコブに突入したため、前走者の後輪にボクの前輪が触れそうになったのです。それを回避しようとコブの谷間でこともあろうか、ハンドルを切ったのが間違いでした。
人生初『ジャァッーーークナイフ!』
しかもビンディングペダル、すぐに足がペダルから抜けませんでした。この日は参加者の実に9割以上がフラットペダルでしたね。ボクもフラットペダルにしておけば…、。すぐ足が着いて大丈夫だったカモ。
その後、すぐ起き上がって何とか完走したのですがあまりの痛さにジャージを脱いでみると、『髭くん!左肩が尋常じゃないなで肩になってるよ!』って…、。脱臼したのかと思って急いで病院に駆け込み、レントゲン撮ると見事に『鎖骨』が逝ってしまってました。

R0013253.JPG

会社の上司S氏、カーボンフォークでコブに挑んでいました。
このコブ、写真では分かりづらいですが、結構大きく斜度もあってクセものでした。
R0013255.JPG

ゴール後、苦痛で顔が歪む島髭。みたいな。
R0013259.JPG

あっ、でも親子共々とっても楽しかったですね。
来年も開催されれば、懲りずにぜひ参加したいと思います。
posted by 島髭 at 11:51| 沖縄 ☁| Comment(5) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

