2009年05月18日

梅雨入り, フェンダー

島が梅雨入りしました。平年より10日遅く、昨年より4日早いそうです。
ジメジメとした嫌な季節がやってきました、、、。1ヶ月の辛抱です。

ボクは台風以外は、もちのろん!チャリです!!
雨の日は*ZEFAL* swan-r fenderを装着してね!
ダサいとお思いの諸兄、うん!見た目はダサいけど、機能性は素晴らしいですぞ!

1ヶ月後はまたこんな空が戻ってくるでしょう。
0905sea_sky.JPG


*fender各種
posted by 島髭 at 13:33| 沖縄 ☁| Comment(7) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

SK8?

博物館の帰りに、久し振りにouaaさんとこに遊びに行きました!
目的はR.E.LOADのメッセンジャーバッグ!!
でしたが、SK8のスクール?が開講しました!
って乗り方間違ってますが、いいんです!最初は!(笑
ouaaさん、うちのギャングスタにつかまりました!
かれこれ1時間近く仕事をせずにキッズの相手です。
あーざーす!(つか、スミマセン、、客が来てるのに接客もままならず。)

R0013658.JPG

R0013655.JPG

R0013654.JPG

初めてのSK8、とても楽しかったみたいで、二人とも汗だくでしたね。
多分、キッズ向けの安いコンプリートを近日中に買います!
ショップ主催のキッズ向けスクールも行ってみたいですね!
チャリだけじゃなく、SK8も。
楽しみです!
posted by 島髭 at 00:34| 沖縄 ☀| Comment(6) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

Mysteries Of The Human Body

今日は県立博物館・美術館『人体の不思議展』を見に行きました。キッズが前々から「見たい!連れてけ!ヒゲっ!」とうるさいので。姉ちゃんの方は最初はスゴい興奮して、質問してきたりしてましたが、途中からどこに目をやってもあたり前ですが人体標本だらけなので気分が悪くなってました。
野郎ふたりは『プラストミック標本』のリアリティに最後まで興奮冷めやらぬといった感じでしたね。本物の脳の重さを自分の手で持って体感したり、息子はデカイ声でデーディの折れた骨はココぉ!?とか言ったりして、恥ずかし目を受けたり、、、。(泣

「からだのなか、見えないから、見たくなる。」

まさにその通りでしたね。

R0013640.JPG

R0013642.JPG
posted by 島髭 at 23:44| 沖縄 ☀| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサーとシーシ

今日も島は快晴。
しかし、なかなか梅雨入りしないですね、、、。
現在、国・県管理ダムの貯水率50%切ってます。
このままだと水不足でたいへんであるさぁ〜。

沖縄県立博物館・美術館にてシーサーとシーシと一緒にパチリ。

R0013652.JPG

R0013639.JPG

Monthly Seesaa (May)
沖縄県立博物館・美術館
posted by 島髭 at 22:50| 沖縄 ☀| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

Cherry Oh! Baby

こう天気がよろしいと、こういう心地いい曲が聴きたくなりますね。



Today's Select Song
Cherry Oh Baby
UB40



Today's Select Song
Cherry Oh! Baby
Reggae Disco Rockers Feat Miliya
posted by 島髭 at 19:01| 沖縄 ☀| Comment(2) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i

島髭家のセカンドカー(髭嫁用)は三菱 i(アイ)です。ボディカラーは現在廃番のアッシュグレーメタリック。今は少しマゼンタが入ったようなドーンシルバーメタリックに代わってます。

R0011117.JPG

ボクは輸入車の広告の仕事をしている関係から、 i(アイ)のコンセプトカーをモーターショーで初めて見た時、このワンモーション・フォルムにヤラレました。んで、どうせコンセプトカー(デザイン・スタディ)だろう!って思っていたら、そのまま市販されたので『マジすか!?三菱!やるじゃん!!』って度肝を抜かれたのを覚えています。発売から3年が経過した今でも真横から眺めているとウットリしますね。

R0011116.JPG

i(アイ)を選んだ理由は、4輪をボディの四隅ギリギリに配置したのびやかなスタイリング。リアにエンジンを搭載したミッドシップ後輪駆動であること。フロントにエンジンがないためハンドリングが良く「衝突安全性」も高い。そして贅沢にもi(アイ)専用に開発したオールアルミのターボ・エンジン。

i_engine.jpg
エンジンはリアタイヤの上に45度傾けてマウント。MRというよりRRに近いですね。前後重量配分45:55(↑ボディカラー:クールシルバーメタリック)

そして、iMiEV(電気自動車)への発展!
今夏から法人向けの販売が開始され、来春にはいよいよ一般向けに販売されます。楽しみです!つか、遅いよ三菱!この今の時期に!ハイブリット勢に対抗するべく!今年は法人向けだけと言わず、一般にも販売してほしかった、。(インフラが間に合わなかったのか?)

ちなみにこの方も選ばれてるそうです。
「僕の中では599三菱iもあまり差がないですね。純粋に欲しいクルマのひとつ。軽の黄色いナンバー? 特に気になりませんね」だって!

'06年デビュー当時の吉田 匠氏のレポート
posted by 島髭 at 14:04| 沖縄 ☀| Comment(4) | cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

Roy Ayers live

こんなん見たら、ますます生で観たくなったさぁ〜、、、







http://www.waxpoetics.jp/
http://www.myspace.com/royayersubiquity
posted by 島髭 at 13:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ROY AYERS

いいないいないいないいないいないいな〜
いきたいきたいきたいきたい!(アンクル風に連呼してみた)

Wax Poetics Japan & Contrarede Presents
ROY AYERS Japan Tour 2009


伝説のヴィブラフォン奏者、
ロイ・エアーズがジャパンツアーを開催


島髭's Roy Ayers Vnyle(これでも一部です)
R0013632.JPG

スティービーとロイ・エアーズはすべて揃えたいくらい大好きです。
ボクは行けないから、アンクル確認してきて!!(泣

http://www.myspace.com/royayersubiquity
posted by 島髭 at 13:17| 沖縄 ☔| Comment(2) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

Terminator

今日は会社のライブラリーから前から気になっていたコレを借りていこうかと。

Terminator
The Sarah Connor Chronicles
The First Season


R0013631.JPG
posted by 島髭 at 13:45| 沖縄 ☔| Comment(3) | movie, dvd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

リハビリRide

今日からチャリ通、復活してます。5週目にしてやっとです。土曜日にレントゲンを撮ったら見事に『仮骨(かこつ)』が出来ていてめちゃめちゃうれしいかったです。

正常な骨に戻るまでの間は、骨本来の耐久力が無いため再骨折しやすいので、運動や体力を要する仕事に復帰する場合は、サポーターなどで保護しながら耐久力を向上させるトレーニングをすることが望ましいのです。(秋元接骨院のホームページより)

ということで、通勤ルート3コースあるうちの一番短い往復15kmからスタート!
んで、もちろん鎖骨バンドも装着しカラダに優しい?エアサス付MTBで!
ちなみに周りはみんなあきれてます。
アンタどんだけ〜、、、チャリ好きなの!?ってね。

通勤途中、キャンプ・キンザー横でパシャリ。
R0013629.JPG
posted by 島髭 at 13:42| 沖縄 ☀| Comment(5) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

GO! East

G.W.前半は、本島北部(やんばる)の東海岸へ!
高級リゾート『カヌチャ』を横目に嘉陽ビーチで総勢20人越えの大所帯での2泊3日のキャンピング。出入りが多いので正確な人数は定かではないですが。各ファミリー毎にテントを張りました。お肉や飲み物、お酒などは事前に購入していきましたが、海のモノ(魚や貝)などはナント、海人(うみんちゅ)が舟を出し素潜りでサザエを穫り、魚を銛で突いて穫ってくるという原始的手法で食材をGet!

米ドラマ『LOST』のようなビーチ。ココは穴場なのでまず観光客はいません。
ボクらとあともうひとグループいるだけでした。
R0013554.JPG

R0013555.JPG

先輩方が、水・ガス・炭が使える簡易炊事場も作りました。
R0013537.JPG

R0013538.JPG

R0013527.JPG

キッズを乗せるためにシーカヤックを持ってきているおやじがいたのですが、あいにく風が強くて出せませんでした。キッズは海に入れなくて残念そう。
R0013542.JPG

R0013549.JPG

R0013533.JPG

海には入れませんでしたが、キッズにとってはとてもいい経験が出来たと思います。これからも機会があればキャンプしたいですね。次回は夏休みあたりに!今度は海に入れるでしょう!誘ってくれた大家さんの息子夫婦に感謝です。

P.S ここはiPhoneも繋がらないしホント何もないけど、ボクは読書したり寝たりとのんびり過ごしてました。こういう生活もたまにはいいですね!次回はハンモック持っていこっと!
posted by 島髭 at 13:14| 沖縄 | Comment(5) | trip, eclipse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

Peter Tosh

久し振りにじっくりとこの2枚組のアルバムを聴いてみました。Disc1のライブVer.は映像で観てみたいと思わせるくらい会場の熱気が伝わってくる素晴らしいライブで、Disc2のアコースティックVer.は酒呑みながらのBGMにサイコーでした。かなりレアな音源だと思います。


ボブ・マーリィと共にクレメント・コクソン・ドッドの≪スタジオ・ワン≫からウェイラーズのメンバーとしてそのキャリアをスタートさせ、常に強烈で好戦的なメッセージを謳いジャマイカ・ミュージック・シーンはもちろん、暴動/革命にまで影響を及ぼしたピーター・トッシュ。そして今回、これまで数々の素晴らしい作品を発掘/再発し、多くのファンを魅了し続けているレーベル≪PRESSURE SOUNDS≫から78年に開催された伝説の『ワン・ラブ・ピース・コンサートでの炎のようなトッシュのパフォーマンスとレヴォリューショナリーズ、アグロベイターズらによる見事な演奏、そして40,000人に及ぶオーディエンスの熱気を完璧に収めたディスク-1と、代表曲「Legalise It」「Get Up , Stand Up」などのレア・アコースティック音源11曲を収録した『Talking Revolution』がリリース!! ファンは勿論、ジャンルを越え多くの聴き手にとってこれから先語り継がれるであろう歴史的重要作品!! text from BEATINK

Talking-Revolution.jpg

Artist : Peter Tosh
Title : Talking Revolution
Live At The One Love Peace Concert
with Extra 12 Acoustic Tracks

■The One Love Peace Concert
 Drums: Lowell 'Sly' Dunbar
 Bass: Robbie Shakespeare
 Guitars: Al Anderson & Mikey Chung
 Keyboards: Robbie Lynn & Keith Sterling
 Percussion: Noel 'Scully' Simms
 Recorded Live at: The National Stadium,
 Kingston, Jamaica 22 April 1978
 Engineer: Karl Pitterson
 Original Recordings Produced and Arranged by: Peter Tosh

Peter Tosh - Legalize it live

“真実、権利、音楽は俺の使命だ。マリファナと音楽は国民の癒し。いつも前に進もう、決してふりかえらないように”
ピーター・トッシュ 11 September 1987 R.I.P
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 | Comment(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

Jerk Seasoning

ショビ、レシピも何もコレだけですよ↓
ジャマイカ産のハーブやスパイスが入ったソースに一晩漬け込んでから、
オーブンなどで炭焼きにするだけです。
チキンだけでなく、ポークやお魚、何でも合いますよ!

あのオバマさん(オバマ米大統領)も大好物っ!!なんですね!

jerk-seasoning.jpg

☆Grace Jerk Seasoning
☆GOOD WOOD Jerk Seasoning
posted by 島髭 at 14:02| 沖縄 ☀| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iida

auの新ブランド「iida」が気になります。
CMとWEBの音楽をTowa Tei氏が担当。



http://iida.jp/
posted by 島髭 at 13:37| 沖縄 ☀| Comment(3) | mac, dj's, gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

PLUG RACER Hundle

通勤で距離を走るので、やっぱりライザーからドロップに戻しました。
以前使っていた日東の深曲がり&58°ステムも男らしくていいのですが、このChargeのハンドル調子いいですね〜!ハの字に開いていて浅曲がりなので長距離走っても楽です。ついでにステムはDimensionの65mmに換えました。
ただ、換えてスグにMTBで骨折したのでほとんど乗ってなくて、早く乗りたい今日この頃。前傾姿勢だとちと鎖骨に辛いので、しばらくはMTBでリハビリ・ライドですね。

んで、うまくん試乗中をパシャリ。

R0013599.JPG

Charge PLUG RACER完成車から外したハンドルです。
パーツ単体での販売もしてくれたらいいのに!

Charge. A bicycle company.
http://www.chargebikes.com/
posted by 島髭 at 13:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Kid's Day

昨日は『こどもの日』ということでキッズがかねてからやりたがっていたボーリングをしに行きました。もうボール投げれるくらいに成長したんだと我が子の成長に骨折髭おやじはうるうる。(泣 
そこで、ボーリング命のうまワイフにお相手を願いました。(笑
ボクはまだ骨くっついてはいないのですが、なんとか2ゲーム投げることが出来ました。キッズは初めてのボーリングに大はしゃぎ!詳細はうまblog参照。

んで、下の写真 リンネが投げているところですが、なぜかカナタまであの位置にいます。マジ邪魔です。ボクが投げる瞬間にも真後ろにいたので振り上げたボールに顔打ってました。(笑

0905bowling.jpg

R0013592.JPG

その後は、家の裏手の遊歩道、公園でまた〜りチャリ乗って、
日が落ちてきたのでホームパーチー開催!
R0013600.JPG
R0013602.JPG

島豚ソーキを使ったスペアリブにやんばる若鶏のジャークチキンが本日のメインでございます。
R0013604.JPG

食後は2階のキッズも呼んでみんなで花火!
R0013611.JPG

少年がプラモ作りに熱中するかの如く三十過ぎのおっさん、
細かいパーツを組み上げてマイチャリでは絶対にしないワルなセッティングを!
R0013612.JPG

キッズが寝た後は、おっさん達はまた〜り食べたり呑んだり、
PEDAL IDで遊んだりと夜がふけていくわけで…、。
R0013614.JPG

次回はシュガーちゃんがお呼びだということでお邪魔しますよ〜!(笑
posted by 島髭 at 20:05| 沖縄 ☀| Comment(6) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

CASSETTE to DIGITAL

「CASSETTE to DIGITAL」は、カセットテープの音源を、ワンタッチでデジタル化し、iPodやパソコンで鑑賞可能な形式に変換するアイテム。
パソコンとはUSBで接続し、添付ソフトを使って手動・自動でのトラック分割を行いながら変換を行い、もっとも一般的なMP3もしくは WMA/WAV形式で保存する事ができます。また、内蔵のスピーカーでカセットの内容を確認する事もでき(ただし巻き戻し機能なし)、外部入力端子でその他のアナログ音源を接続して、デジタル変換する事も可能。

CM001U_body.jpg

これは以前紹介したコチラと同様ボク的にはツボなガジェットですね〜!
これでTapeでしか聴けなかった音源(MixTapeなど)をデジタル化出来ますからね!

NOVAC(ノバック)
CASSETTE to DIGITAL(NV-CM001U)

店頭予想価格 7,980円
posted by 島髭 at 12:49| 沖縄 ☀| Comment(2) | mac, dj's, gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GO! IBIZA

一度は行きたい!多分行くであろう!!『イビサ島』の日本初のパーフェクトガイドブック。確認しました。
アンクル、直行はないので前回同様ロンドン経由で行きましょう!(笑

R0013573.JPG

R0013575.JPG

R0013576.JPG

GO! IBIZA 楽園ガイド
高城 剛 責任編集
出版社:光文社(4.20発売)

http://go-ibiza.jp/
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 ☀| Comment(2) | book, magazine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

R.I.P. 忌野清志郎



い・け・な・いルージュマジック(1982)
忌野清志郎+坂本龍一


ご冥福をお祈り致します。
posted by 島髭 at 01:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

pb4

やっとDVDレンタル開始です。YouTubeやネタバレ系のサイトの誘惑に負けず見ないで待ってました。だんだん失速した感はありますが…、取り敢えず最後まで見ないと気がすまないもので。

おっ、もう10時だ!TSUTAYA行ってきま〜す!

pb4.jpg
posted by 島髭 at 10:02| 沖縄 ☁| Comment(2) | movie, dvd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

