2008年10月12日

ButaNikuman→YakiButaman

今日は3週間前に制作した面シーサー(顔だけのシーサー)が焼成したとのことで
読谷村の「Gala青い海」に受け取りに行ってきたさぁ〜!
先月、友人のAuggieeとショビが来沖した時に制作したもの。
そちらにも届いてる頃でしょうね!

息子の作った面シーサーは焼く前から乾燥してひびだらけで、
ちゃんと焼けるかが心配でしたが無事に焼き上がりましたよ!
どう見てもシーサーには見えませんが、。
4歳なので、まあいいでしょう。
息子が言うには焼き上がる前は豚肉マン、焼き上がったら焼豚マンらしい、。

R0010751.JPG

で、娘が作った面シーサーは、さすがであるさぁ〜!
素晴らしい出来ですね!

R0010750.JPG

with RICOH R8
Love & Peace, Ceramic Art
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 ☀| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シーサーとどいたよ〜♪
息子’シーサーは黒くなったからか
しまってちょっとかっこいい方向にできあがったんでないかい?笑
娘’はやっぱDNAの仕業だね。
奥さん共々うまいっ!のひとことにつきるっ><
Posted by ショビ at 2008年10月14日 15:22
おぉ届いたかぁ〜!玄関に飾ってんの!?
ショビ、ギリギリまでガンバってたもんね〜!
仕上がりは満足かい!?

ホント、あの二人は手先が器用でさぁ〜!
うらやましい限りだよ!
Posted by 島髭 at 2008年10月14日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

