2008年10月13日

Prince - Prince - 1979

殿下と久し振りにご対面!!
今日、レコード棚から引っ張り出してきたのは殿下の2nd。
久し振りにジャケ見て笑ったが、娘にでーでぃ(島髭)みたいと言われ、
なんかうれしくなり、「I Wanna Be Your Lover」で腰クネクネ、。
「I Feel for You」は後に Chaka Khan がカバーして大ヒットしましたね。
Soul,Funk,Rock,Popsなど色々な要素を含んでます。圧巻なのはベース、ドラム、ギター、キーボード、ボーカル、そしてプロデュースまで一人でこなしています。
70年代が生んだ天才ですね!

しかし、この邦題どうにかならんものカナ(映画でもいえることだが)
ちなみに邦題は「愛のペガサス」
ジャケ裏には全裸でペガサスにまたがる殿下の姿がっ…、。

Today's Select Disc
Prince
Prince


いやはやこのアルバム、殿下のファルセットボイスの切なさが胸にキュンとくる
Love & Peaceな一家に一枚な名盤です。
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 | Comment(2) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、ほんとだ…

でーでぃみたいぃ〜(笑

いつみてもセレクトがにくいぜ、ベイベー☆
Posted by AUGGIE at 2008年10月14日 08:25
殿下のお姿にグラッときてさぁ、ジャケ見て一度棚に戻しそうになったさぁ〜!
こんなサプライズもあるわけで、。
Auggieもたまにはレコードに針を落としてみるといいさぁ〜!
新たな発見が、。見つかるカモシカ。
Posted by 島髭 at 2008年10月14日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

