2008年10月23日

SL-1200 35th Anniversary

おぉ、いつの間に発売から35周年!
デザインは初代SL-1200の頃からあまり変わっていませんが、変える必要がないくらい完成されたデザインだと思います。世界中の放送局やディスコ、クラブで採用される程プロユースに耐えられる設計。回転精度の高さ、スムーズな立ち上がりがタイミングの良い頭出しのスタートを可能にしていますね。

ついにMK6まで来ましたね!
島髭は現在SL-1210MK2を15年、SL-1200MK3Dを10年使用しているが、
一度も壊れたことがなく、まだまだこれからも現役で活躍してくれそうであるさぁ〜!

Technics
http://panasonic.jp/technics/

Love & Peace, Masterpiece
posted by 島髭 at 00:15| 沖縄 ☀| Comment(2) | masterpiece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MK6まであるんだぁ〜
髭から受け継いだSL-1210MK2もバリバリ現役選手!
たくましい(笑
Posted by AUGGIE at 2008年10月23日 11:08
マイナーアップデイトって感じで外見変わらず中身が進化してるね〜!
SL-1210MK2(輸出仕様)これからも大事に使ってね〜!
これ何がスゴいかって!
電圧切替のスイッチが中にあって
110〜240Vまで対応できて海外行っても使えるさぁ〜!
もちろん今は100Vでしっかり動いてるハズよ〜!
Posted by 島髭 at 2008年10月23日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

