2008年11月05日

Reggae Magic!

元スカタライツのメンバーであり、ジャマイカの名オルガン奏者、ジャッキー・ミットゥが'72年カナダのトロントにて制作したアルバム。全体を通してひじょ〜にメロウでゆる〜りとしていて大好きなアルバムさぁ〜!なんと言ってもジャケが最高!!どう見ても金持って無さそうだし、金払うようにも見えないこの写真。だから、うちにある『Reggae Magic!』のレーベル面が両方ともSide-1が貼られてても許せてしまうんです。

さて、内容はほとんどの楽曲が彼のオリジナルだが、中にはギルバート・オサリバンの名曲「Alone Again Naturally」などのカバーも。島髭的には1曲目の「Too Late To Turn Back Now」の頭のドラムブレイクがたまりませんね!そしてファンキーな6曲目『Wintergreen』も好き!インストだらけのこのアルバム、寒くなるこれからの時期(島はまだ暑いけどね!)にピッタリな心温まる名作であるさぁ〜!ゴージャスなストリングスアレンジも入っていて泣かせますよ〜!



Today's Select Disc
Reggae Magic!
Jackie Mittoo

The Father of Reggae Keyboard King
posted by 島髭 at 01:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

