2008年11月15日

Bongo Rock

Today's Select Disc
Bongo Rock
Incredible Bongo Band


AFRIKA BAMBAATAA 「これを持っていなければDJじゃない」。
KOOL HERC 「これ以上の曲はない」。
PETE ROCK 「これを知らないなら、HipHopを知らないのと同じだ」。
と、HipHopの重要人物たちにここまで言わせた説明不要の1枚!
これはリズムの教則LP(CD)としては一家に一枚常備であるさぁ〜!
最古のブレイク・ビーツ「APACH」、
ヒップホップ・クラシック「BONGO ROCK」をはじめ、
数々のアーティストにサンプリングされた大ネタばかりであるさぁ〜!
オリジナルは73年のリリース。
島髭のはMGM盤(1枚)であるが、現在はMr.Bongoから音質重視の2枚組が出てるなんて、知らんかったさぁ〜!原盤(PRIDE盤)は2諭吉以上するコレクターズ・アイテムですが、そんなもん高くて買えません。
でもちゃんとCD化されてますからご安心を!

bong-rock2.jpg
bong-rock3.jpg

このブレイク・ビーツクラシック使って、今宵はキッズと打楽器演奏会!?
Bongo×2台、小ジャンベ1台を使って、かみさんに『うっるっさ〜い!(怒)』
と怒鳴られるまでキッズと一緒に叩きまくったさぁ〜!
キッズ達、素手ではなくスティック!?(菜箸)ですが、。
う〜ん、Congaも欲しくなってきた、。
posted by 島髭 at 02:46| 沖縄 ☀| Comment(7) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こいつは素晴らシーサー

これ一枚持ってたら気分は上がりっ放し
テンションあがる一枚だシーサー

キッズ達のたたきっぷり…さまになってるなぁ
Posted by AUGGIE at 2008年11月15日 11:20
音が聞こえてくるかのような叩きっぷりですね〜

すごく想像出来ておもしろいっす

ジャケもかっこいいなー

Posted by くわまん at 2008年11月15日 22:27
>お二方!これは持ってた方がよろしいよ!もちろんBongoと一緒にね!
キッズと一緒にやるのにやっぱ打楽器はいいよ〜!原始的でさぁ〜!
琳音は鍵盤もやってるから後々楽しみだわぁ〜!
Posted by 島髭 at 2008年11月17日 01:55
bongo幼稚園のマーチングでやった〜笑
その時は鉄琴や、木琴をたたく用のバチでたたいてたよ。
音が響きやすいのかなぁ。
キッズ達のりのりでたのしそうだね〜^^
Posted by ショビ at 2008年11月17日 13:28
>ショビ
マーチングで!?懐かしいでしょ!?
ショビも叩きにおいで〜!

キッズには素手だと痛いみたいで!
丁度いいので菜箸使ってみました!
Posted by 島髭 at 2008年11月17日 14:12
ういっす!!
あのね、娘になんか打楽器ほしくてさ、探してるのさぁ☆できれば、たたきまくっても温かい感じの音がいいなぁってさぁ(●^o^●)
そんな素敵な楽器おしえてちょ☆
長く使うし、これを機にママも挑戦!
するから赤ちゃんっぽくなくてもいいなぁって。。
お暇なときにでも、ちゃお\ ^-^ /
Posted by naahaa at 2008年12月16日 03:41
打楽器ねぇ〜、何がいいんだろねぇ〜。
温かい感じの音ぉ〜!
う〜ん…、
打楽器のくせに音階があって難しいけど、
スティールパンは好きな音色だなぁ〜!
髭も1台欲しいくらいさぁ〜!でも高いよ〜!

でも長く使いたいし、ママも使うなら、
価格も安いボンゴしかないでしょ!

渋谷やお茶の水に石橋楽器があるから、覗いてみたら!
Posted by 島髭 at 2008年12月16日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

