2008年11月18日

iQ

R0010981.JPG
R0010984.JPG
iq_interia.jpg

三菱 i(アイ)をセカンドカーで使っていることもあり、昨年のモーターショウの時から気になっていたトヨタ iQの展示会に行ってきました!発売は11月20日。
ディメンションは2985×1680×1500mmと、全長は3mを切っている。軽自動車より短いです。う〜ん、やっぱり島髭的にはi(アイ)のスタイリングが好きさぁ〜!
このサイズからすると中はかなり窮屈そうな感じですが、助手席をオフセット配置してダッシュパネルとシートバックをえぐり取ってます。これで大人2人+子供2人は乗れそう。ただ4人乗車だと荷物は積めませんが。
まだ試乗は出来ませんでしたが、走りももちろんFF(前輪駆動)のiQよりMR(ミッドップ後輪駆動)のi(アイ)の方がいいでしょう!でも燃費については車重が軽くノンターボのiQは流れの良い道なら20km/Lに届くでしょうね!
さてさて、どれくらい売れるでしょうか!?

R0011013.JPG
R0011025.JPG
R0010971.JPG
R0010996.jpg
R0010977.JPG

今回の目的はiQの確認と息子をTOYOTA F1に乗せること!
でもiQやF1より60年代の名車『トヨタ・スポーツ800』や『トヨタ・コロナマークII ピックアップ』が生で見れて島髭大興奮!!この頃のクルマは絵になるさぁ〜!
一体どれだけシャッター切ったのやら...
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 ☔| Comment(4) | cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やべっ

おもわず、おしっこ漏れそうになってしまった…(笑

『トヨタ・スポーツ800』や『トヨタ・コロナマークII ピックアップ』

やばい…

かっこよすぎるでしょ〜〜〜〜(汗

いいな〜俺も見たかったー!
Posted by AUGGIE at 2008年11月19日 11:45
AUGGIE、尿漏れパット送ろうか!(笑)

ライトにしろ、グリルにしろ、フェンダーにしろ、
何から何までいちいちカッコいいんだよなぁ!
40年も前のクルマがこんなに状態よく、残ってんだからさぁ!
ナンバーも付いてたってことは走れるハズ。
で、ビックリなのが本土復帰前だからなのか知らないが、
3台あった旧車すべて左ハンドルだったさぁ〜!
Posted by 島髭 at 2008年11月19日 17:27
まじ!?
余計にほしいなぁ〜左ハンドル!

そうかぁ右車線だった時のなごりみたいな!?

すげーなー
Posted by AUGGIE at 2008年11月19日 17:47
たぶん、沖縄だけ輸出仕様のモデルが入ってきてたんだね。
AUGGIEと島髭のターンテーブルのように!

その変更になった当時(1978/07/30 島髭2歳)、県内の一部では「沖縄の右側通行が世界標準に近い、変更するなら本土側だろう!」との議論が見かけられたらしいよ!

730
http://ja.wikipedia.org/wiki/730_(%E4%BA%A4%E9%80%9A)
Posted by 島髭 at 2008年11月20日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

