2009年01月31日

cut off my hundle...

うまくんの言うようにホントはもう一台、公園用チャリが欲しいのだが、
すぐには買えないので(かみさんが怖い!)
家に転がってるパーツでハンドル周りを換えてみました。

使ったのパーツは、コチラ↓
Beam XOB 75mmUP ライザーバー(600mm)
BONTRAGER RACE ステム(70mm・10度Rise)
PROFILE DESIGN アヘッドコンバーター
OURY GRIP

R0012362.JPG
R0012363.JPG

コイツ↑を使えばギュイィィンとあっという間にぃぃ〜、

いやいや、あっという間にカットしすぎて400mm!
笑えるくらい短くなったさぁ〜〜〜!
ハハハ、、、(泣

そして、超絶クイックなハンドリング特性に!
トリック練習するにはいいのでしょうが、
通勤にも使うので長距離は辛いさぁ〜!(泣

しかもブレーキワイヤーがドロップ用に短くしているため、
ハハハ、、、届かないさぁ〜!(泣

R0012463.JPGR0012462.JPG

ついでに後輪もかなり減っていたので SCHWALBE LUGANO 23C に換えました。
このタイヤ、軽くはないけどパンクしないしコストパフォーマンスいいのでね。
見た目はいい感じなんですけどね〜。
ただでさえホイールベースが短くクイックなNJSピスト、
ライザーでこのハンドル幅はクイック過ぎるさぁ〜!

取りあえず、ワイヤー買いにいかなきゃ!
posted by 島髭 at 19:30| 沖縄 ☀| Comment(4) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっほっ!

小指立てて走れる感じ!?(笑

これはこれでエグいぜ〜
攻めてるね〜
Posted by auggie at 2009年01月31日 19:55
いやぁ、ドロップの頃と違い、かんなりUp!Up!な仕様に!
マジでエグいよ〜!

写真撮るのばかり考えてて、
右手でカメラ持って左手でカットしてる時点でナメてるね。

側にいたうちのおじぃに『そのハンドルは奏太のか!?』
って聞かれたぐらいな短さね。
Posted by 島髭 at 2009年01月31日 20:36
ルックスなかなかじゃないですか!!

奥さん攻略できるといいですね。
(見てたらスイマセン。ウソですよ。)

髭さんだったらbrooklyn machine worksとかいっちゃんだろうなぁー。

なんつって。量産型チャリがおすすめ。
Posted by うまくん at 2009年02月02日 22:32
なかなかいい感じになってきた。
でも、この間言ってたようにオーダーフレームだからもったいなくて、。
やっぱ公園用は量産型がいいよね。

BMWのGangsta Track 、カッコいいよね〜!
ハンドメイドだっけ!?フレームだけで17万位するじゃん!

うまくん、ムリっすよ〜!(笑
Posted by 島髭 at 2009年02月03日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

