2009年02月24日

Root Beer Love

R0012568.JPG

R0012570.JPG

R0012574.JPG


小学に入ると飲み出した『Root Beer』との付き合いもかれこれ25年。
おじぃ,おばぁ又は母に連れてこられ、今はキッズたちを連れて!
他のファーストフードと違いとても居心地がいいんですよね!
店で飲むと「お代わりはいかがですか〜!?」とオネーちゃん(たまにおばさんの時アリ)が回ってきて毎度2杯は飲んじゃいます。何杯でもお代わり自由なのもいいですね!
今日は島の人でも好き嫌いがハッキリ別れるこの『激甘ハーブ飲料』について、

ボクはケース買いで常に家にストックしているのですが、
先日実家に帰った時に新種を発見!
実は、うちは親子3代に渡り『Root Beer』ジャンキーなんです。
ボクなんか足元にも及ばないハードコア『Root Beer』飲みの髭母。
彼女が飲み干した空き缶を見ると、見慣れた缶ではなく白い!
よく見ると『Diet』の文字を確認!
で、彼女がボクのクルマに積んでいるケースを見て、
髭母「アンタまだこんな甘いの飲んでるわけ〜!」
  「民間のスーパーで売ってるのは甘いさ〜ね〜、
   だから最近はベースで売られている『Diet』にしてるわけさ〜!」
島髭「最近ってどれくらい!?」
髭母「10年位。」
島髭「……。」
何っ!オレが知らなかっただけ!マジかよ〜!教えてくれよ〜!
詳しく事情聴取すると、50過ぎたんでカロリーを気にし始めたらしい。遅っ!
で、ベースに行く度に買い込んでいるらしい。
本国では普通に売られているが、島で流通しているのは『ノーマル』だけだと!
ベース内のPX(スーパー)では1本25¢位で売られているそうな。

腹立ったので、実家から6缶程パクってきました。

rootbeer_nor.jpg
こちらはノーマル缶。常人には激甘でしょう。

rootbeer_diet1.jpg
今飲んでますが、全然甘くなく口当たりも軽く、
ハーブの香り・味もちゃんと残っており、美味い!
コイツなら何本でもいけます!

rootbeer_diet2.jpg
Total Fat 0g 0%の表示が!

というとことで、髭母は今日もベースに行くというので、
うちのかみさんを一緒にベースに送り込みました!
家に帰るのが楽しみさぁ〜!

auggieよ、次回は『Diet』飲んで見るかい!?

p.s.
そういえば、
うまくんは初めて空港のA&Wで『Root Beer』を飲んでショックを受けたとか!ビールと思ってオーダーして飲んでしまったらショックでしょうね。すぐに店を出て、近くのKIRINのビアパブに向かったというエピソードも。お土産の6缶パック飲めたカナ!?

A&W OKINAWA
http://www.awok.co.jp/
posted by 島髭 at 14:01| 沖縄 ☀| Comment(5) | masterpiece | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Root Beer Lover 歴10年のauggieです。

いや〜そんなDietなんてあるとわ(笑
すっきりしててうまそうだね〜
飲んでみたいなぁ☆

が!?

わたくしはまだまだノーマルを愛してやまないのです…(笑
Posted by auggie at 2009年02月24日 14:24
愛飲歴10年(12年じゃね!?)のauggieよ!

次の便でノーマルに混ぜて送るさぁ〜!
一口飲んで衝撃だよ!あの甘さどこ行ったみたいな。

愛してやまないのも分かるが、
ハードコアな髭母がついに『Diet』に移行したからね!
ちなみにノーマルのカロリーは170kcal!(笑
スゴい数値です!軽く普通のビールを超えてるよ!(笑

でもボクもどっちか選べって言われたらノーマルだけどね!(笑
Posted by 島髭 at 2009年02月24日 15:06
12年かぁ〜(笑

おお!サンキュ!
次の便楽しみにしてるよー

なんだかんだDietにハマってたり…(笑

それにしても白は違和感たっぷりだな
Posted by auggie at 2009年02月24日 16:00
丸の内だったか、内幸町だったか、、
東京にあるA&Wにみんなでいったよね??

あの日以来A&W自体はラブだけど
Root Beerだけはなかなか飲めない。。><残念!
Posted by ショビ at 2009年02月24日 17:57
そうそう!
たしか、'98年に都内に3店舗オープンしたのよ。
東京でもルートビアが飲める!って、
うれしくなって、みんなで行ったねぇ〜!
調べてみると『虎ノ門・南大井・赤坂』の3店舗。
うちらが行ったのは虎ノ門の『城山ヒルズ店』!
でもルートビアはお代わり出来ないし、ジョッキじゃなく紙コップだったのがジャンキーとしては『はぁ!ありえん!』みたいな。

詳しくは下記参照↓
ルートビアを飲める店・買える店
http://homepage1.nifty.com/fumo/root06.html

そっか、アナタ飲めないのね。><残念!


Posted by 島髭 at 2009年02月25日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。