2009年03月23日

美里そば

昨日は『美里そば』に行ってきたさぁ〜!
ここは近いので月に1,2回は行きますね。
もう年齢的にこってりした『沖縄そば』は食べれないので、自然とあっさり派のそば屋を探して辿り着いたのがこちらのお店。脱OLしたオーナーが南部の名店『玉家』で修行。出汁がもうサイコーです。『玉家』と同じであっさりとしていてコクがあり、最後の一滴まで飲み干せるさぁ〜!

R0013092.JPG

写真は左『軟骨そば(中)』右『美里そば』奥『フーチバー』手前『いなり』です。
軟骨ソーキは口の中でとろけるほど柔らかく煮込んであるのでキッズでも食べれます。
んで、『美里そば』は軟骨ソーキ、三枚肉、ゆしどうふが入った一番人気のそば。
ボリュームもありますね!これで600円、軟骨そば(中)500円!安っ!!
以前、アンクルを連れて来たとき、何を思ったか『美里そば』の「大」を注文して、
大変なことになってましたが…、。(なんとか平らげてましたけど…。

ここんちはフーチバー(よもぎ)まで出てくるのがいいですね。
そばに入れると美味いのでね!

R0013095.JPG

Monthly Soba (Mar)
美里そば
posted by 島髭 at 13:32| 沖縄 ☁| Comment(3) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美里そばウマいよね〜

ここ好きだわぁ↑

今年も「大」いっとこかぁー!(笑
Posted by アンクル at 2009年03月23日 14:56
卒園式のコメントしてて、
このそばの写真みたらコメントせずにはいられない!!
(よって連続コメント。。へへ☆)
思い出しちゃった、下北で初めてソウキそばを食べたときの衝撃を!うまっ(´v`)
よくいったなぁあのチェーン店。
『軟骨そば』も『美里そば』*'з')*☆・。・:*・゚
現地はもっと美味しいんだろうなぁぁぁ↑↑
食べたいよぉぉぉぉぃ!!
いっぱいいっぱい食べたいよぉぉぉぉぃ(´v`)






Posted by naahaa at 2009年03月24日 00:31
アンクル
ココはホント好きで、かなりの頻度で行ってるさぁ〜!
近いしね!しかも安い!!
また、今年も懲りずに「大」でいくんだね!(笑

naahaa
南口下って行った先にある『沖縄料理店』だっけか!?
やはり本場は美味いですぞ!
次回、来沖時に連れていくさぁ〜!
Posted by 島髭 at 2009年03月24日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

