2009年04月12日

Dirt TT

Dirt(ダート)=路面が土や芝 TT=Time Trial(タイム・トライアル)

先週の日曜日は「幼稚園〜おっさん」までクラス分けされたタイム・トライアルに参加しました。今回は記念すべき第一回の大会!チャリはMTB、BMX、シクロクロス、トライアルと様々なチャリが集結。コースはBMXのダートコースのような感じでした。

んで、奏太は自分のチャリを持って来なかったことに後悔。
R0013218.JPG

キッズはプロテクターの装着もしなければいけません。
スッゲーェ緊張してますよ、奏太くん。
R0013233.JPG

ボクもレンタルがあるからいいや!と思ってましたが、やはりサイズが合わず、乗りにくそうでした。でも何とか完走して4位。初めてのレースなので上出来ですよ。
0904Dirt-TT.jpg


んで、その後の『おっさんクラス』でアクシデントがっ!
コブが連続する所がありまして、そこでボクがオーバースピードでコブに突入したため、前走者の後輪にボクの前輪が触れそうになったのです。それを回避しようとコブの谷間でこともあろうか、ハンドルを切ったのが間違いでした。
人生初『ジャァッーーークナイフ!』
しかもビンディングペダル、すぐに足がペダルから抜けませんでした。この日は参加者の実に9割以上がフラットペダルでしたね。ボクもフラットペダルにしておけば…、。すぐ足が着いて大丈夫だったカモ。
その後、すぐ起き上がって何とか完走したのですがあまりの痛さにジャージを脱いでみると、『髭くん!左肩が尋常じゃないなで肩になってるよ!』って…、。脱臼したのかと思って急いで病院に駆け込み、レントゲン撮ると見事に『鎖骨』が逝ってしまってました。

R0013253.JPG

会社の上司S氏、カーボンフォークでコブに挑んでいました。
このコブ、写真では分かりづらいですが、結構大きく斜度もあってクセものでした。
R0013255.JPG

ゴール後、苦痛で顔が歪む島髭。みたいな。
R0013259.JPG

あっ、でも親子共々とっても楽しかったですね。
来年も開催されれば、懲りずにぜひ参加したいと思います。
posted by 島髭 at 11:51| 沖縄 ☁| Comment(5) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!アクティブな親子だなっ!

ついにやってしまったか!ひげ!

ブログなかったから心配してたわよー

たしかに苦痛に歪む顔って感じだな…
Posted by auggie at 2009年04月13日 12:39
人生初の骨折!やってしもうた、。

今はもう鎮痛剤飲まなくてもだいぶ楽だよ!

でも懲りずに次回も参戦するさぁ〜!
Posted by 島髭 at 2009年04月13日 14:04
お!アンクルとおそろいの帽子だっ!

骨折ってすごいな。。

写真、口元がなんか哀愁を感じさせます。。

ジャックナイフってなぁに??
Posted by ショビ at 2009年04月13日 15:06
骨折の原因はこれでしたか。。。
お大事に。。。

緊張しすぎで無表情の息子と
苦痛にゆがむ顔の父と・・・

次回は笑顔でお願いします(笑

Posted by meg at 2009年04月13日 16:42
ショビ
奏太とアンクルはお揃いのサイクルキャップだよ!(笑
ハハハ、チャリ乗ったまま前転しちゃったの…、。んで、足がペダルに固定されていて外せなくて左肩を強打!みたいな。

meg
髭嫁にはブーブー言われましたよ。
なんで30代で『介護』しなきゃいけないの!ってね。だって、お風呂でカラダ洗ってもらってます。(泣 これが右肩ならトイレの『大』の方も拭けないみたいな。(泣 左肩でよかったよ!

次回はもちろん笑顔でね!
Posted by 島髭 at 2009年04月13日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。