2009年04月27日

JPEX09

昨日はJEEPのバーチャルオフロード体験
プロのドライバーの運転で普段味わえないオフロード体験ができ、大人も子供も楽しめるイベントでした!ボクはまだ骨折れてますが、乗っちゃいました。

R0013427.JPG
R0013425.JPG

R0013450.JPG
GrandCherokee(グランドチェロキー)

R0013429.JPG
Cherokee(チェロキー)
ゆすってますが、この傾斜角でピクリともしませんね。
R0013445.JPG
4輪中2輪が宙に浮いてますが、残り2輪でもちゃんとトラクションがかかり進んで行きます。床下からデフのメカニカルな作動音が聞こえるくらいでエンジンも静かで遮音性も高いですね。余裕綽々でクリアしましたね。
R0013430.JPG
サスペンションのストローク量がハンパないですね。またこれだけボディがねじれているのにミシリともいいませんね。普通のクルマならネジレ剛性がここまで高くないのでシャシー曲がるんじゃないでしょうか。

R0013432.JPG
Wrangler(ラングラー)

R0013433.JPG
Patriot(パトリオット)

R0013431.JPG
DOGE CHARGER(ダッジ チャージャー)R/T

R0013452.JPG
Kanata Wrangler Sports(カナタ ラングラー スポーツ)

R0013435.JPG

次は北海道、東京…、と続くそうです。本国クライスラーが厳しい状態に立たされているだけに、JEEPにはがんばってもらいたいですね。
posted by 島髭 at 14:10| 沖縄 ☀| Comment(6) | cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!いいな〜これ〜

東京での開催時は行ってみようかな〜♪
梅雨どきじゃん〜!!!
あっ、屋内でやるのかな?東京は?

行ってみたいな〜

Kanata Wrangler Sportsが気になるな(笑
Posted by AUGGIE at 2009年04月27日 17:33
ぜひ行ってみてね♪
なかなか体験出来るもんじゃないしね!

Kanataが乗ってる『Wrangler Sports』は電動なんだけど、
壊れているみたいでスタッフぅ〜が後ろから押してました…、。(笑

Posted by 島髭 at 2009年04月28日 13:28
JEEPならあたくしはWrangler派だな♪
なんだかんだいって JEEPはなくならないと信じております。
しかし最近のはバンパーのプラスチック感がハンパないね。。
Posted by ショビ at 2009年04月30日 04:37
ショビもWrangler派か!一緒だね!
現行より先代の方が無骨でワイルドなんだよね!
4駆な感じを出すならやっぱマットな樹脂製バンパーでしょう!
Posted by 島髭 at 2009年04月30日 09:37
ん!?

なに! ”マット”!!

うん。うん。そうだね!(笑




やっぱWrangler!!

Posted by AUGGIE at 2009年04月30日 15:12
『マット』とか『艶消し』というワードに喰らいついてくるなぁ〜!(笑
隊長を差し置いて『マット』なトーク、失礼しました!(笑

隊長もやっぱWrangler!!すか。
Posted by 島髭 at 2009年04月30日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

