2009年05月11日

リハビリRide

今日からチャリ通、復活してます。5週目にしてやっとです。土曜日にレントゲンを撮ったら見事に『仮骨(かこつ)』が出来ていてめちゃめちゃうれしいかったです。

正常な骨に戻るまでの間は、骨本来の耐久力が無いため再骨折しやすいので、運動や体力を要する仕事に復帰する場合は、サポーターなどで保護しながら耐久力を向上させるトレーニングをすることが望ましいのです。(秋元接骨院のホームページより)

ということで、通勤ルート3コースあるうちの一番短い往復15kmからスタート!
んで、もちろん鎖骨バンドも装着しカラダに優しい?エアサス付MTBで!
ちなみに周りはみんなあきれてます。
アンタどんだけ〜、、、チャリ好きなの!?ってね。

通勤途中、キャンプ・キンザー横でパシャリ。
R0013629.JPG
posted by 島髭 at 13:42| 沖縄 ☀| Comment(5) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番短くて15キロ!?
車買ってからはじめて気がついたんだけど、
家から会社まで7キロくらいしかなかったよ!
もっと距離あるとおもってたのに!!
東京はおそろしい街です><
骨折してるのに15キロも自転車漕ごうとしてる嶋髭さんもおそろしいですっ!
Posted by ショビ at 2009年05月12日 02:28
おお!だいぶ回復してきたみたいね…

ん!?ここキャンプ・キンザーって
アンクル行った事あるよね?

あのディカプリオに似た女の子がいた時(笑
Posted by AUGGIE at 2009年05月12日 12:55
ショビ
片道7kmなら全然チャリ通の圏内だね!
3パターンの内、一番長い往復45kmはちょっとした小旅行♪
まま、ボクはMですから…、。(笑

アンクル
5週も乗ってないからしんどかったけど、やっぱ通勤はクルマよりチャリだね!
残念、アンクルが行ったのは確かキャンプ・コートニー!
フフ…、ディカプリオ似の女の子ね(笑
Posted by 島髭 at 2009年05月12日 16:20
45kmって、、、

真夏は死んじゃいそう、、、(笑

Posted by scrm at 2009年05月12日 19:12
45km、いいよ〜!(何がぁ〜)(笑
程よく疲れてランチ後の睡魔が心地よろし、。
また、帰宅後のビアが麦茶の如くグビグビと。

真夏の島の殺人光線は危険過ぎるので無理っす!(笑

ただ、タバコやめたら距離走れるようになったよ!
心肺機能が上がった気がする〜〜〜!
Posted by 島髭 at 2009年05月13日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

