2009年06月15日

Moved

R0010321.JPG
0809_Okinawa_Minna Beach

諸事情によりblog引越します。
リンク、ブックマークされている方、変更の方よろしくお願いします。
新しいブログは、コチラで。

I have moved.
My new address is.....

Let me say one thing!
http://shimahige.blog45.fc2.com/
posted by 島髭 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

SK8?

博物館の帰りに、久し振りにouaaさんとこに遊びに行きました!
目的はR.E.LOADのメッセンジャーバッグ!!
でしたが、SK8のスクール?が開講しました!
って乗り方間違ってますが、いいんです!最初は!(笑
ouaaさん、うちのギャングスタにつかまりました!
かれこれ1時間近く仕事をせずにキッズの相手です。
あーざーす!(つか、スミマセン、、客が来てるのに接客もままならず。)

R0013658.JPG

R0013655.JPG

R0013654.JPG

初めてのSK8、とても楽しかったみたいで、二人とも汗だくでしたね。
多分、キッズ向けの安いコンプリートを近日中に買います!
ショップ主催のキッズ向けスクールも行ってみたいですね!
チャリだけじゃなく、SK8も。
楽しみです!
posted by 島髭 at 00:34| 沖縄 ☀| Comment(6) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

Mysteries Of The Human Body

今日は県立博物館・美術館『人体の不思議展』を見に行きました。キッズが前々から「見たい!連れてけ!ヒゲっ!」とうるさいので。姉ちゃんの方は最初はスゴい興奮して、質問してきたりしてましたが、途中からどこに目をやってもあたり前ですが人体標本だらけなので気分が悪くなってました。
野郎ふたりは『プラストミック標本』のリアリティに最後まで興奮冷めやらぬといった感じでしたね。本物の脳の重さを自分の手で持って体感したり、息子はデカイ声でデーディの折れた骨はココぉ!?とか言ったりして、恥ずかし目を受けたり、、、。(泣

「からだのなか、見えないから、見たくなる。」

まさにその通りでしたね。

R0013640.JPG

R0013642.JPG
posted by 島髭 at 23:44| 沖縄 ☀| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

Jerk Seasoning

ショビ、レシピも何もコレだけですよ↓
ジャマイカ産のハーブやスパイスが入ったソースに一晩漬け込んでから、
オーブンなどで炭焼きにするだけです。
チキンだけでなく、ポークやお魚、何でも合いますよ!

あのオバマさん(オバマ米大統領)も大好物っ!!なんですね!

jerk-seasoning.jpg

☆Grace Jerk Seasoning
☆GOOD WOOD Jerk Seasoning
posted by 島髭 at 14:02| 沖縄 ☀| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Kid's Day

昨日は『こどもの日』ということでキッズがかねてからやりたがっていたボーリングをしに行きました。もうボール投げれるくらいに成長したんだと我が子の成長に骨折髭おやじはうるうる。(泣 
そこで、ボーリング命のうまワイフにお相手を願いました。(笑
ボクはまだ骨くっついてはいないのですが、なんとか2ゲーム投げることが出来ました。キッズは初めてのボーリングに大はしゃぎ!詳細はうまblog参照。

んで、下の写真 リンネが投げているところですが、なぜかカナタまであの位置にいます。マジ邪魔です。ボクが投げる瞬間にも真後ろにいたので振り上げたボールに顔打ってました。(笑

0905bowling.jpg

R0013592.JPG

その後は、家の裏手の遊歩道、公園でまた〜りチャリ乗って、
日が落ちてきたのでホームパーチー開催!
R0013600.JPG
R0013602.JPG

島豚ソーキを使ったスペアリブにやんばる若鶏のジャークチキンが本日のメインでございます。
R0013604.JPG

食後は2階のキッズも呼んでみんなで花火!
R0013611.JPG

少年がプラモ作りに熱中するかの如く三十過ぎのおっさん、
細かいパーツを組み上げてマイチャリでは絶対にしないワルなセッティングを!
R0013612.JPG

キッズが寝た後は、おっさん達はまた〜り食べたり呑んだり、
PEDAL IDで遊んだりと夜がふけていくわけで…、。
R0013614.JPG

次回はシュガーちゃんがお呼びだということでお邪魔しますよ〜!(笑
posted by 島髭 at 20:05| 沖縄 ☀| Comment(6) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

Brown Sugar

R0013459.JPG

Weekly Ice
S.F.Mintchoco(S.Fミントチョコ)
Suger cane(サトウキビ)

Born In American Fravours
Since 1948
BLUE SEAL

こう天気がよろしいと、もう一軒くらい行きたくなるもんで…、。
『あしびなー』に先日オープンしたばかりの「黒糖 かなさ」へ。
沖縄県産の黒糖を使用したスイーツ専門店です!

R0013482.JPG

R0013484.JPG

R0013479.JPG

Weekly Ice
黒糖ソフトクリーム(さ〜た〜ゆ)

黒糖 かなさ
http://kokutokanasa.ti-da.net/

黒糖の香りと甘みが何とも言えず…、。
この上にかかっている『黒蜜』がもう、、、美味!
他にもサブレなどの焼き菓子などもありました。
もちろんイートインも出来ます。
次はもうひとつの『黒糖ココアソフトクリーム』食べてみよっ!
posted by 島髭 at 13:57| 沖縄 ☀| Comment(3) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ミジュンと夏野菜カレー

昨日は読谷(よみたん)の都屋漁港まで天ぷらを食べに行ってきました。途中、野菜の直売所で今夜のカレーの食材をGet! スーパーで買うより新鮮でしかも安い!

タマネギ、ゴーヤ、ズッキーニ、ナス、トマト、オクラ、etc...
R0013408.JPG

スナックパイン100円也。
R0013373.JPG

沖縄の天ぷらは衣厚めのフリッター風です。イカ、さかな、もずくの3種あってどれも1個50円!注文後すぐに揚げてくれます。喰らうのに集中して残念ながら写真はナシ!

食後、奏太はダイビングに向かう『外人のチャンネー』に手を振りお見送り。
R0013377.JPG

その後はいつもの如くパトロールを開始。
R0013379.JPG
R0013382.JPG

そして釣り人を見つけて話しかけ、ナント、今釣ったばかりのミジュン(いわしの一種)をGet! でかしたぞ!奏太!
R0013385.JPG
R0013388.JPG

んで、先程の食材を使って夏野菜カレーを作り、ミジュンはパン粉をまぶして焼きました。(左端)今が旬のミジュンは美味しかったさぁ〜!奏太に感謝である。
R0013415.JPG
posted by 島髭 at 13:48| 沖縄 ☔| Comment(5) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

さんぽ

去る日曜日は、娘の通うヤマハの発表会でした。
娘のクラスの発表曲は永遠の名曲『さんぽ』です!
歌はなしでこの曲を3パートに分けての分担奏です。



さんぽ 作詞:中川李枝子/作曲・編曲:久石譲

R0013327.JPG

R0013341.JPG

R0013343.JPG

R0013349.JPG

本番はもちろん、楽譜を見ずに演奏。
いやぁ〜、素晴らしい!みんな文句なしの演奏!!
ボンゴ(打楽器)しか叩けないおいさんは感動したよ!
もう何でも買ってあげる!!!(笑
posted by 島髭 at 13:09| 沖縄 ☁| Comment(5) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ベランダ de 炭火焼

先週の土曜日は1週間もチャリにも乗れず、うっぷんがたまっていたので、またもう夏到来でしょ!ということで、2Fのキッズ2匹もうちに呼んで『右腕のみで炭火焼に挑戦!果たして上手くいくのか大会!!』

んで、それぞれが持ち場につきました。髭嫁はサイドメニューを準備。髭は火を起こすとこからひとりでスタート!キッズはDVD鑑賞!みたいな。

片腕だけでも火を起こせるもんですね!
R0013300.JPG

R0013309.JPG

R0013304.JPG

R0013306.JPG

R0013310.JPG

この後、髭嫁が焼いてきたパンも『炭火』で温めて食べたのですがもうサイコーでした!炭だと何でも美味いさぁ〜!
うまくん、auggie、みなさん、次回はGW頃に『ベランダ de ジャークチキン』を開催しますよ!何せ島髭家の賃貸物件の条件で外せないのがベランダでBBQ出来るかどうかということですから!
posted by 島髭 at 13:45| 沖縄 ☁| Comment(9) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

入園式

4/9 息子の通う幼稚園の入園式。
児童数、ナント!150人オーバーの5クラスです。
娘の時も4クラスで多いなぁ〜と思ってましたが5クラスとは…、。
この分だと小学校上がると、多分6クラスカナ…、。多過ぎ!

R0013260.JPG

R0013282.JPG

保育園から一緒の仲良し3人組。
R0013278.JPG

翌日の登校風景。
R0013286.JPG
posted by 島髭 at 20:21| 沖縄 ☀| Comment(5) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

4月の髭

新年度、入園式、奏太のチャリレース、琳音の音楽発表会、
GW前進行スケジュール(GW休むための前倒しの仕事)
...and 骨折(全治2ヶ月+リハビリ1ヶ月?)…、。
のため、久し振りの更新です。

というわけで、ouaaさんとこもなかなか行けず…、。
落ち着いたら行きますね!
posted by 島髭 at 13:47| 沖縄 ☀| Comment(7) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

Now Showing

週末天気悪かったので、たまにはインドア。
ということで映画でも観ようかと、MIHAMA 7PLEXへ!
春休みなのでキッズがわんさかいましたね〜!
何が観たい?って訊くとドラえもんヤッターマンドラゴンボールマダガスカル2が観た〜い!とてんでバラバラなので、実写はまずボクが観たくないのでナシで!んで、ドラえもんとマダガスカルが残り、琳音が決めることになり『マダガスカル2』に決定。さほど期待はしてませんでしたが、結構笑えて大人でも楽しめる映画でした。

R0013126.JPG

R0013130.JPG

R0013131.JPG

R0013132.JPG

R0013133.JPG

※写真はズーム&トリミングしてるので、実際は結構離れたとこから撮影。
posted by 島髭 at 13:34| 沖縄 ☁| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

夜間パトロール

我が家のギャングスタ・キッズは週末の夜もパトロールは欠かしません。家の裏の遊歩道をグルグル回って、スプリント大会したり、スキッド大会したり、公園のベンチでチョメチョメしてる中学生カップルに息子がカラミに行ったりと、なかなか楽しい時間を過ごしております。
んで、先日は『テレビマガジン』付属のお面を被ってどうしても走りたいというものだから…、。
普通の親なら暗くて危ないから明日にしよう!ってなりますが、ボクはもちのろん『よし、行こっか!』ってなるわけで!チョメチョメ中の中学生にも大受け!(笑

R0013109.JPG

R0013110.JPG
現在放送中の『仮面ライダーディケイド』の仲間『仮面ライダーディエンド』のお面を被ってのライディング!本人なりきってます!

R0013111.JPG

R0013113.JPG

ギャングスタ:不良
パトロール:この場合は『チャリで遊ぶこと』
チョメチョメ:うまくんblogより無許可でサンプリング(笑
posted by 島髭 at 13:56| 沖縄 ☀| Comment(4) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

卒園式

今日は息子の通う保育園の卒園式。
ホントにココロもカラダも大きく成長したものだと、
感慨深いものがありましたね。
ちょっと『うるうる』きちゃいましたよ。(泣

しかし、やっぱり島髭家にはハプニングが付きものですね。
もともとボクに似て落ち着きがないし挙動不審な息子ですが、
証書授与の待機中に慣れないネクタイがイヤなのか、
こともあろうに締め上げてしまい…、

R0013044.JPG

ひとりテンパってました。なんとかことなきを得たのですが、。
足組んで座っていること自体ナメてますよね、この5歳児!

R0013045.JPG

ま、無事、卒園証書をもらえてひと安心。

R0013058.JPG

そして、園長先生が素晴らしいスピーチをしているのに、
じっと座っているのがかなり苦痛のようで、もう限界みたいですね。

R0013060.JPG

クラスのみんなで卒園記念に作った巨大な絵本の前でパチリ。

R0013088.JPG

今日は忘れもしない『卒園式』になりました。
4月からは幼稚園。姉ちゃんと一緒に通えますね。
posted by 島髭 at 18:23| 沖縄 ☔| Comment(8) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

holiday in the park

今朝、鏡を見て初めてヒゲに白いモノ(白髪)が付いていてかなりヘコんだ島髭(泣 ヒゲトリマーで一気に3mmにすることに。んで、気分転換にチャリで走りに行こうかと思ったが、キッズの『どっか連れてけ!コール』を浴びて、チャリのメンテだけ済ませてお出掛け。なかなか週末はチャリに乗れませんね。

で、ドライブ→買い物→アイス→公園の定番コース。

R0012967.JPG

R0012979.JPG

R0012975.JPG

R0012993.JPG

R0013014.JPG

Weekly Ice
Chocolate
Vanilla×Beni-imo
Kids Sunday

Born In American Fravours
Since 1948
BLUE SEAL
posted by 島髭 at 00:37| 沖縄 ☀| Comment(3) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

Kids Gangsta

昨日は置いていかれたんでね、今日は早起きしてキッズと朝からお出かけ!
帰ってきてからもキッズの遊びたいパワーは衰えず、
もう夜ですよ!明日、月曜日、学校ですよ!

まずは、土曜日のWBCに影響されて(ボクと一緒です!すぐ影響を受けますね!)奏太の野球をしているマネゴトに付き合いました。野球するのにボールないですよ!バットしか!!ボクが投げるフリして奏太がバット振って一塁(階下)へ走る×7〜8セットやりましたよ!何がおもしろいのかよく分かりませんがね。ボクは疲れましたよ。

<野球のマネゴトをする奏太>
wbc_mita_ato1.jpg

<一塁(階下)へ走る奏太>
wbc_mita_ato2.jpg

で、横では琳音がゴム跳び(ゴム段)を始めて。(小学校の時よく女子がやってましたね)で、『髭も飛べ!』って言うもんだから、やっていたら、3段目でKOOLでヤラレた肺が悲鳴を上げて、あえなく撃沈。
コイツらスゴい体力です。つか、ゴム跳び恐るべし!
しばらくやりたくないです、。(泣 
学校では毎日のようにやっているらしく、スゴいな小1。

んで、
『よし、じゃあ、今日はおしまい!風呂入ってメシだ!メシ!』
って叫んだら、もう視界から消えていて…、。(泣

『お〜い!髭ぇ〜降りてこ〜い!』と駐車場からお呼びの声がっ!
なぬ!今からチャリすか!マジすか!(泣
昼間いっぱい遊んだじゃん!もう勘弁してくれ〜!ビア呑まして〜!!

ハイ。もちのろん!付き合いましたよ!!
今日はうちのチャリ達に新しく仲間入りした三輪車も使って練習。

<JD RAZOR SCREAM MACHINE>
chari_05.jpg

Menu.1
まずは二人で編み出した遊び『どれだけ長いタイヤ痕を付けるか大会』
BMXで二人して競うようにスキッド!(コースターブレーキが付いているので後輪をロックさせて止まるんです)コイツらしょっちゅうやってるんで後輪の減りはボクのピストより早いですよ!(泣
<ボクは何やってたかって!どっちが長い線を描けたかをジャッジ!みたいな。>

<こんなタイヤ痕が駐車場のあちこちに>
chari_03.jpg

Menu.2
三輪車使っての『クルマでいう定常円旋回みたいなヤツ』
ボクもやったんですが、後輪がプラタイヤなのでズルズル滑って楽しいんです。
<ボクは何やってたかって!クルマの場合、中心にパイロンなど置いてその周りを回るんですが、もうお分かりですね。パイロンがボクです(泣>

<奏太 定常円旋回中>
chari_01.jpg

Menu.3
三輪車使っての『フロントリフト&ウィリーみたいなヤツ』
<ボクは何やってたかって!周りのクルマにぶつからないようにクルマの横に立って壁!みたいな。>

<奏太 フロントリフト中>
chari_02.jpg

<キッズ・ギャングスタ>
chari_04.jpg

おかげでうちの駐車場はチャリのタイヤ痕だらけです。
この場を借りて、大家さんスンマセン。

フラッシュたかないと暗くて、あまりいい写真はないのですが。
文章だけでもコイツらのスゴさ伝わるでしょう。

つか、久々にくたびれたわ。

ビアがいつもに増して美味かったさぁ〜!
posted by 島髭 at 01:34| 沖縄 ☁| Comment(4) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

Study & Learn

只今、うちの息子は4月からの幼稚園入園を前に『ひらがな』を猛勉強中です。
初めてのお手紙をUncle Auggieに出した時、そのアバンギャルドな文字組に誰もが驚愕!(もちろん、そのまま出しましたが!)
その後、こりゃマズいなと思い勉強しています。

kanata_study.JPG

勉強している横で、娘はDJ中。今日は90's R&Bで練習しました。
使った曲は'91年リリースのポップなR&Bナンバー!
懐かしの Shanice(シャニース)"I Love Your Smile"

rinne_dj.JPG

shanice.jpg


Today's Select Disc
I Love Your Smile(12inch Single)
Shanice




Study :(意識的に)学ぶ、研究する
Learn :(経験・体験などを通して)学ぶ、身につける
posted by 島髭 at 14:05| 沖縄 ☁| Comment(3) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

おっぱ

R0012852.JPG

何度か食べてますが、スゴくやわらかくて濃厚なアイスです。
病み付きになりますね、このアイスは!!

ところで、ぜんぜん冬らしくなかった(暑過ぎた)2月があっという間に終わって、
今日から3月ですね。すでに海開きしたビーチがあるそうで(笑
島はこれから長い長い夏がやってくるさぁ〜!

Weekly Ice
おっぱのおきなわンじぇらーと
・ミルク
・マンゴ×2
・ゴママース

おっぱ乳業
http://www.oppanyu.com/

都内では下記のお店で食べれるそうです↓
・黒豚と焼酎の店 すきずき 新宿店
・和風ダイニング すきずき 渋谷本店
・六本木 瀬里奈 本店
・沖縄居酒家 ろかーる(武蔵境)
・七厘炙り焼き 花炎 銀座店
・七厘炙り焼き 花炎 自由が丘店
・ナビィとかまど 新宿ルミネエスト店
・ナビィとかまど 伊勢丹会館店
posted by 島髭 at 11:57| 沖縄 ☁| Comment(4) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

31

いっつもBLUE SEALばっかなんでたまにはサーティワンで!
今日は6種のアイスを喰らう!
もう食べてしまって写真はありませんが、
やっぱ定番『ジャモカアーモンドファッジ』が一番美味いさぁ〜!

ice0902_04.jpg
ice0902_02.jpg
ice0902_03.jpg
ice0902_01.jpg


Weekly Ice
Love On Torte(ラブオントルテ)
Love Potion #31(ラブポーションサーティワン)
Cotton Candy(コットンキャンディ)
Jamoca Almond Fudge(ジャモカアーモンドファッジ)
Dainagon Azuki(大納言あずき)
Matcha(抹茶)

We make peaple happy.
Baskin Robbins. 31 ICE CREAM
posted by 島髭 at 19:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

UNCLE EXPRESS NO.01 Arrived.

いやぁ〜、まいった、。まさかとは思ったが合わせてきたとは、。
昨日、30代の「交換日記」ならぬ『交換なにかしら』到着!
しかも髭's B.D.に合わせて!時間指定夜間21時!
髭が家に着く時間まで知ってるのかコイツわ!(笑

R0012738.JPG
R0012746.JPG

せっかく作った『UNCLE EXPRESS』のオリジナルロゴも運送屋のあんちゃんに見事にダメ出し!『特大ワレモノシール』を上から貼られてます!(笑
多分に過剰に貼りすぎた『ワレモノシール』のせいでしょう!(笑

R0012742.JPG

中身は大量の『CD Selected by UNCLE』とピンク色の包みがひとつ!
かみさん、これ見てドン引き!! 野郎二人また何企んでやがるみたいな。
学生の頃、バイト代入ったら宇田川パトロール!
大量にビニール(レコード)を買い漁ってました。
この消費活動に励んでいたボクらを見てるだけに、。
コイツらまた何か企んでやしないかとね。(笑

で、この包みを開けてビックリ!欲しかった『PEDAL ID』がっ!

R0012748.JPG

R0012753.JPG
R0012752.JPG
R0012751.JPG

完成車だけかと思いきやカスタムパーツたちまで!
大人のおもちゃですな、コレは!(笑
こっちのチャリいじりも始めちゃいますよ!

いやはや、マジでありがとう!Auggie!
CDの方は次の便までにじっくり聴かせてもらいますよ!

この仕返しは来月あたり、計画中!
posted by 島髭 at 01:07| 沖縄 ☔| Comment(3) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

