2009年05月16日

シーサーとシーシ

今日も島は快晴。
しかし、なかなか梅雨入りしないですね、、、。
現在、国・県管理ダムの貯水率50%切ってます。
このままだと水不足でたいへんであるさぁ〜。

沖縄県立博物館・美術館にてシーサーとシーシと一緒にパチリ。

R0013652.JPG

R0013639.JPG

Monthly Seesaa (May)
沖縄県立博物館・美術館
posted by 島髭 at 22:50| 沖縄 ☀| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

貝シーサー

漁港だけにこんなシーサーが。
ホント、いろんなシーサーがいるもんだ。

R0013383.JPG

Monthly Seesaa (Apr)
読谷 都屋漁港「いゆの店」
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

Seesaa Love 2

映画の待ち時間に島の守り神『シーサー』の上に乗って遊んでいる罰当たり!?なギャングスタ・キッズ

R0013147.JPG

R0013146.JPG

R0013154.JPG

R0013160.JPG
posted by 島髭 at 13:59| 沖縄 ☁| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

沖縄風ヌードル!?

Cup Noodle Okinawa【沖縄風ヌードル】

沖縄そば風スープで味わうカップヌードル
ポークベースのスープにかつおダシ、昆布ダシをきかせた
「沖縄そば」風スープで味わうカップヌードルです。

cup_oki01.jpg
cup_oki02.jpg

まずは試しにと買ってみましたが、2度と買いません!!(怒
ボク的にはナシ!マズイです!!
ラーメンなのか沖縄そばなのか…、。
何が言いたいのかさっぱりわかりません。

ファミマで広いスペースを取って陳列されてましたが、
沖縄では売れないだろうなぁ〜!!

コレ全国で売ってますよね!?


日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2078.html
posted by 島髭 at 16:40| 沖縄 ☁| Comment(7) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

美里そば

昨日は『美里そば』に行ってきたさぁ〜!
ここは近いので月に1,2回は行きますね。
もう年齢的にこってりした『沖縄そば』は食べれないので、自然とあっさり派のそば屋を探して辿り着いたのがこちらのお店。脱OLしたオーナーが南部の名店『玉家』で修行。出汁がもうサイコーです。『玉家』と同じであっさりとしていてコクがあり、最後の一滴まで飲み干せるさぁ〜!

R0013092.JPG

写真は左『軟骨そば(中)』右『美里そば』奥『フーチバー』手前『いなり』です。
軟骨ソーキは口の中でとろけるほど柔らかく煮込んであるのでキッズでも食べれます。
んで、『美里そば』は軟骨ソーキ、三枚肉、ゆしどうふが入った一番人気のそば。
ボリュームもありますね!これで600円、軟骨そば(中)500円!安っ!!
以前、アンクルを連れて来たとき、何を思ったか『美里そば』の「大」を注文して、
大変なことになってましたが…、。(なんとか平らげてましたけど…。

ここんちはフーチバー(よもぎ)まで出てくるのがいいですね。
そばに入れると美味いのでね!

R0013095.JPG

Monthly Soba (Mar)
美里そば
posted by 島髭 at 13:32| 沖縄 ☁| Comment(3) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

首里そば

入り口左側で勇ましい!?シーサーがお出迎え(赤瓦仕様)
seesaa_shuri_1.jpg

そして縁側席の壁には『面シーサー』がっ!
Seesaa Freakとしてはこの縁側でそばを喰らいたい!
あいにく、そこは先客がいて島髭家は中のテーブル席で
seesaa_shuri_2.jpg

シーサーを先に紹介しましたが、今日は首里そばに行ってきたさぁ〜!
1日限定60食のそばを求め今日もたくさん並んでましたね。
ガイドブックにも載っているので7割位は観光客です。
手もみ、手切りでつくられた、固くモチモチとした「麺」が特徴で、
「だし」は、かつおの一番だしと豚の赤肉から取るだしで、
あっさりと上品な味でしたね。美味かったさぁ〜!また喰いたい!
shuri-soba.jpg

Monthly Seesaa (Feb)
首里そば
posted by 島髭 at 17:17| 沖縄 ☀| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

the Coke Seesaa

こんなの出てるんだね。知らんかったさぁ〜!

R0012095.JPG
posted by 島髭 at 23:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

Seesaa Love

このシーサー、ステキ過ぎるさぁ〜!
口の中でチョウが寝てるさぁ〜!ゆるいなぁ〜!
こんなシーサーが出迎えるお店、ステキさぁ〜!

R0011146.JPG

↓引きはこんな感じ↓
R0011148.JPG

↓背面はこんな感じ↓
R0011154.JPG

やっと外でHotが飲める気温に。20℃位だったかな。
髭は相変わらずIce。店員はえっ! Iceですか!? って顔してたな、。
R0011142.JPG

客の大半はアメリカン。島で一番好きなスタバさぁ〜。
R0011157.JPG

★スターバックスコーヒー 北谷国道58号店
    毎日26:00まで営業してるさぁ〜!★
posted by 島髭 at 14:57| 沖縄 ☀| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ButaNikuman→YakiButaman

今日は3週間前に制作した面シーサー(顔だけのシーサー)が焼成したとのことで
読谷村の「Gala青い海」に受け取りに行ってきたさぁ〜!
先月、友人のAuggieeとショビが来沖した時に制作したもの。
そちらにも届いてる頃でしょうね!

息子の作った面シーサーは焼く前から乾燥してひびだらけで、
ちゃんと焼けるかが心配でしたが無事に焼き上がりましたよ!
どう見てもシーサーには見えませんが、。
4歳なので、まあいいでしょう。
息子が言うには焼き上がる前は豚肉マン、焼き上がったら焼豚マンらしい、。

R0010751.JPG

で、娘が作った面シーサーは、さすがであるさぁ〜!
素晴らしい出来ですね!

R0010750.JPG

with RICOH R8
Love & Peace, Ceramic Art
posted by 島髭 at 23:59| 沖縄 ☀| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

