2009年04月22日

スミノフとウルトラサイダー

奏太、まずは謝っておこう。
キミのコレクションしている『ウルトラサイダー』を、
ダディはトニックウォーターの代わりにウォッカを割るのに使ってしまったよ、。
すまないな、トニック切らしていてね。
ついつい手が伸びてしまったよ、。倍返しで許してね!

シュワッチ.JPG

ちなみに謳われている通り『シュワッチ!』とはじけるのど越しでした!しかし、いかんせんラムネのようなものなのでトニックの代わりにはならず、そのまま飲んだ方が美味かった。つまみの「あさりの酒蒸し」も美味!

これは時代を超えて親子で楽しめる炭酸飲料!?
posted by 島髭 at 08:39| 沖縄 ☔| Comment(2) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Otis Spunkmeyer

もう『今日のおやつ』の時間がやってきました。
先ほどランチ喰ったんですが、何か?

今日のおやつはクッキーとマフィンが有名な米オーティス・スパンクメーヤーのクッキー。彼の地では商店、スーパー、レストラン、軍隊にまでマフィンとクッキーを卸している大手ブランド。自販機とかでも売ってますね。

otis_01.JPG

otis_02.JPG

早速、食べてみました…
外サクっ!中しっとり!の食感はいいのですが、いかんせん甘過ぎる!!
んで、コレを流し込むRootBeerもこれまた甘い!!
周りからは髭さん組み合わせが…、みたいな。
いいんです!チャリ通勤でカロリー消費しているのでこれくらいは!

otis_03.JPG

Oh...so Good!
Otis Spunkmeyer
posted by 島髭 at 13:43| 沖縄 ☀| Comment(4) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

新・一番搾り 誕生。

麦芽100%×一番搾り製法

こういうの応募してみるもんですね。(笑
『10万人に20万缶』当たるらしい。

R0012963.JPG

ボクはもっぱらビールはオリオンかキリンなんです。
『一番搾り』は好きでずーと愛飲してますが、ここへ来てキリンが大英断!!
発売20年目でリニューアルしてきましたね!なんと従来までの「麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ」の原料を思い切って副原料を一切使用せず「麦芽とホップ」のみへ!クルマに例えればフルモデルチェンジですよ!従来の「レギュラービール」からヱビスやプレミアムモルツの待つ「プレミアムビール」市場へ!
しかも価格は据え置き!?
えっ!中身はプレミアムなのに、価格はレギュラーのまま!(笑
いやぁ〜、一番搾りフリークスの皆様にはたまりませんね。

R0012961.JPG

んで、『初仕込み・初搾り』が届いたので早速飲んでみましたが、
いいですねぇ〜!爽やかなすっきりした味で、今までのとは大分違いますよ!
ぜひお店で「生ビール」を飲んでみたいさぁ〜!

でも、どっちも好きなんで、併売してくれないカナ、。
なんてね(笑

KIRIN_新・一番搾り
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/index.html
posted by 島髭 at 22:55| 沖縄 ☁| Comment(3) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

pepsi max

ホント、このおじさんとはダブります。

で、先日、かみさんがベースでこんなん買ってきました。

R0012862.JPG

彼の地ではDiet系(ゼロカロリー系)はやはり人気があるようで!
いろいろ出てるんですね。NEXならぬmaxのようですが、
ゼロカロリーのNEXと何が違うんでしょ!?(笑
本国サイトを見て、ちゃんと存在したのでパチモンではないようですが、
まだ飲んでないのでなんともコメント出来ませんね。

帰って飲んでみたいと思いま〜す!

http://www.pepsi.com/


で、アップして小一時間、まだ飲んでませんが、

おぉ!このサイト↓スゲー!
世界中のコーラのデータベースだ!
コーラ白書
http://www.colawp.com/

調べてみると“MAX”なdiet PEPSIという意味らしい。
なんじゃそりゃ!いやぁ〜分かり辛い、。

高麗人参+カフェインのものすごい飲みごたえのコーラで、後味に苦味が残るほど。炭酸も強く、そのボディ感はダイエットコーラであることを感じさせない。これだけ強烈な個性を、破綻をきたすことなくまとめたペプシの手腕は流石である。ただぬるくなるとフレーバーが勝ちすぎてバランスが崩れるので、一気に飲みきるのがよいだろう。ゼロカロリーなのにエネルギー補給が出来たような気分になる、不思議なコーラである。(コーラ白書より)

うほほぉぉ!ヤバす!!これはハードコアなペプシだ!!!

早く帰って飲んでみたいさぁ〜!!!
posted by 島髭 at 17:06| 沖縄 ☁| Comment(4) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diet Coke with Lime

R0012861.JPG

飲んでみましたが、後味がスッキリしていて美味いですね!
柑橘系(レモンにしろライムにしろ)はコーラとの相性はいいので!
自然な組み合わせだと思いますね。

ぜひ国内でも販売してほしいさぁ〜!

http://www.dietcoke.com/
posted by 島髭 at 14:02| 沖縄 ☁| Comment(2) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

The MACALLAN

<ザ・マッカラン55年シックスピラーズコレクション>

ザ・マッカラン蒸留所が掲げるウイスキーづくりの6つの要素=シックスピラーズのなかでも特に“最上級のオーク樽”にこだわった逸品。甘いドライフルーツを想わせる香りと味わい、超長期熟成ならではのかすかに残るピートのスモーキーな余韻。ハンドメイドのクリスタルを用いたオリジナルデキャンタ入り。パッケージはヨーロピアンオーク材。

アルコール度数40度 / 700ml / 1,150,000円(日本限定100本)

ウイスキーは熟成の賜物ともいえる酒ですが、55年!(半世紀以上!)も眠り続けたコイツはいったいどんな香りが、味が、するんでしょ!?

いいなぁ〜、このウイスキーを手にする人たちが羨ましいさぁ〜!
で、ボクは今日も帰って『山崎&宮城峡』です!

ザ・マッカラン - 類まれなるスコッチウイスキー
http://www.themacallan.com/
posted by 島髭 at 18:04| 沖縄 ☀| Comment(0) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Beer Chocolat

昨年末に発売された<キリン>の冬期限定
「ザ・プレミアム無濾過〈ビアショコラ〉」美味いっす!

チョコレート麦芽というカカオ風味の味わいを持つ麦芽を使用した黒ビール。
ほろ苦く、それでいてちょっとだけ甘いビターチョコレートのような味わい、
ステキです!

黒ビール・ジャンキーの方でまだ試されてない方、どうぞ!
posted by 島髭 at 17:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

SingleMalt Love

島髭、『シングルモルト』をこよなく愛しています!
もちろん今宵も呑んでるさぁ〜!
On The RocksでもHighballでも!

なんせ『モルトマッドネス』『モルトマニアックス』『ウィスキー・ファン」
などのHPをチェックするぐらいですから、。

ウイスキーと言えば20代の頃はずっとブレンデッドやバーボンばかりでした。30を過ぎた頃、中高の先輩のKさんに連れていってもらったバーで癖の強いアイラ島の『シングルモルト』で島髭やられましたね。たしかラフロイグ (Laphroaig)だったはず。強烈スモーキーなピート香は忘れられませんね。

アイラ島の蒸留所は海岸沿いに建っており、モルトは「潮の香り」がするといわれ、スモーキーで独特のピート(泥炭)香をもっているのが特徴。

しかし、厄介な酒であるさぁ〜。どうしてくれるんだKさん!
『シングルモルト』の世界にどっぷりハマってしまったよ…、。

R0011935.JPG

島髭、バーで呑むのはスコッチ、家ではジャパニーズ・ウイスキー。

★シングル・モルト (single malt)
モルト原酒と呼ばれる単一の蒸留所で作られた原酒を、他のウィスキーとブレンドせず、特殊なもの(カスク・ストレングス)を除き度数のみ調整(水を添加)し、瓶詰め、出荷されるものをいい、個性豊かな味わいが珍重される。シングル・モルトと大別されるウイスキーのほとんどが、製造された蒸留所の名前をそのまま商品名として市場に流通する。マッカラン、グレンリヴェット、カリラなどは蒸留所の名前である(ジャパニーズ・ウイスキーに例えれば、「余市」「宮城峡」「山崎」「白州」、がそれに該当する)。(Wikipediaより)

SingleMalt, SingleSpeed, 12inchSingle...

どうでもいいけど好きなモノはシングルが付きますね、。

12inchSingleは音圧が太くて針飛びしないのがいいのよね。
posted by 島髭 at 01:08| 沖縄 ☁| Comment(3) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

いちばん桜

毎年、年末に限定醸造されるコイツを楽しみにしてるさぁ〜!
12/2発売!帰って早く呑みたいさぁ〜!!

ichibanzakura.jpg

年の瀬の時期に季節感のないパッケージに見えるでしょうが、
この島は都道府県としては日本で唯一、亜熱帯海洋性気候に属し、日本一早い桜の開花をはじめます。開花時期は ちょうど1月下旬から2月。本土ではまだ真冬という季節ですね。桜前線が南から北上していく本土とは異なり、本島北部から徐々に八重山諸島の与那国島まで南下します。
沖縄の桜は気温が下がると咲き始める品種『緋寒桜(ヒカンザクラ)』といい、本土の「ソメイヨシノ」と比べて、濃い色をした梅のような花が特徴さぁ〜。

「いちばん桜」は沖縄の初春の風物詩として、すっかり定着しましたね。
特徴は『麦芽100%の豊かなコクとカスケードホップの爽やかな香り』

FOR YOUR HAPPY TIME. - Orion Beer Co.,Ltd
posted by 島髭 at 13:14| 沖縄 ☔| Comment(3) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

