2009年04月01日

Africa Bike One

今日から4月 新年度ですね。
心機一転??ん、何が!?
『Africa Bike One』オーダーしました!

がっ!インポーターに在庫なく、5月末納車とのこと、。
う〜〜〜ん、待ち遠しいさぁ〜!

africa09.jpg

'08モデル『africabike 2.0』より5,000円程アップしてますが、原材料費の高騰などで他メーカーも全般的に価格がアップしてるので、まっいいでしょう。
変更点はリアキャリアが直付けの溶接になってますね〜!これで剛性もさらにアップ!リア周りのデザインがさらに無骨にシンプルになってます!
んで、フロントの籠も必要ない時は折り畳めるし脱着も容易!
フレームはバテッド処理され艶消し塗装されたクロモリ!
シングルスピード/ギヤ比2.0の軽々仕様&コースターブレーキ!

最初、あまり乗り気じゃなかったボクも'09モデル見てからは俄然欲しくなりました。島でKONAを取り扱っているNEOSさんに伺うとやはりAfrica Bikeは1台も販売したことがないらしく、髭嫁さんが第一号車で〜す!とのこと!!ヒャッホーイ!!!

さらに感銘を受けたのがKONAによる社会貢献活動。
今日まで500台のアフリカバイクを寄付し、今後、今年中に1000台のアフリカバイクの寄付を予定しています。(1年前の記事ですからもう達成しているでしょう!)そのシステムはアフリカバイクが2台売れるごとに1台寄付をするというプログラムです。
エクセレント!!!

艶消し隊 隊長のAuggie1台いかがカナ…、。(笑

Africa Bike One \45,150(税込)

KONAWORLD.jp
http://www.konaworld.jp/
posted by 島髭 at 14:06| 沖縄 ☁| Comment(4) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Just A Friend

もう何年前でしょうか。De La Soul with Biz Markieでの来沖!沖縄リージョンクラブでのライブは今でも忘れられません。完全にメインのDe Laを喰ってたんじゃないでしょうか!?ヘタウマな鼻歌、ヒューマンビートボックス、ユーモアたっぷりのMC、ぶっ飛んだDJ(選曲)を披露してくれました。'80sオールドスクール期から活動している彼こそHipHop界でももっとも愛される男ではないでしょうか。ボクの大好きなアーティストのひとりです。

Today's Select Song
Just A Friend
Biz Markie

posted by 島髭 at 19:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Otis Spunkmeyer

もう『今日のおやつ』の時間がやってきました。
先ほどランチ喰ったんですが、何か?

今日のおやつはクッキーとマフィンが有名な米オーティス・スパンクメーヤーのクッキー。彼の地では商店、スーパー、レストラン、軍隊にまでマフィンとクッキーを卸している大手ブランド。自販機とかでも売ってますね。

otis_01.JPG

otis_02.JPG

早速、食べてみました…
外サクっ!中しっとり!の食感はいいのですが、いかんせん甘過ぎる!!
んで、コレを流し込むRootBeerもこれまた甘い!!
周りからは髭さん組み合わせが…、みたいな。
いいんです!チャリ通勤でカロリー消費しているのでこれくらいは!

otis_03.JPG

Oh...so Good!
Otis Spunkmeyer
posted by 島髭 at 13:43| 沖縄 ☀| Comment(4) | beer, whisky etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ショビ's Bike 3

ショビ、この辺の個性的な!?目立つこと受け合いな!?チャリはいかがでしょ??

STRIDA MODEL3.3
□Price : \60,000(税込)

STRIDA MODEL5.0
□Price : \85,000(税込)

※MODEL3.3との違いは、
1)前後ディスクブレーキ仕様(制動性UP)
2)各部パーツをブラックに統一(デザイン性UP)

STRIDA(ストライダー)
1987年、イギリスのマークサンダースによって考案された自転車です。その独創的なトライアングル(三角)フレームと簡単に折畳める機能性、耐久性、デザイン性は、世界に高い評価を受けています。
posted by 島髭 at 19:15| 沖縄 ☀| Comment(2) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Urban DJ

iPodだけじゃなくてケータイも音源になるそうで。
このカタチ、懐かしいですね!まんまカセットテープ・デザイン!
スライダーを動かしてクロスフェードしたりMixしたりできるみたい。
Line出力とは別にモニター出力もあるそうです。
Line出力端子にBluetoothの送信機を繋いで無線も可能!?

urban_dj-1.jpg

urban_dj-2.jpg

Urban DJ Portable Cross-Fader
価格 4,725円
電源 単4電池×2本

どうなんでしょ!?実物見てみたいものだ、。

未だCDすら使わない生粋のアナログ派のボクには必要ないカナ…、。
posted by 島髭 at 17:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | mac, dj's, gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaa Love 2

映画の待ち時間に島の守り神『シーサー』の上に乗って遊んでいる罰当たり!?なギャングスタ・キッズ

R0013147.JPG

R0013146.JPG

R0013154.JPG

R0013160.JPG
posted by 島髭 at 13:59| 沖縄 ☁| Comment(2) | seesaa, soba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Now Showing

週末天気悪かったので、たまにはインドア。
ということで映画でも観ようかと、MIHAMA 7PLEXへ!
春休みなのでキッズがわんさかいましたね〜!
何が観たい?って訊くとドラえもんヤッターマンドラゴンボールマダガスカル2が観た〜い!とてんでバラバラなので、実写はまずボクが観たくないのでナシで!んで、ドラえもんとマダガスカルが残り、琳音が決めることになり『マダガスカル2』に決定。さほど期待はしてませんでしたが、結構笑えて大人でも楽しめる映画でした。

R0013126.JPG

R0013130.JPG

R0013131.JPG

R0013132.JPG

R0013133.JPG

※写真はズーム&トリミングしてるので、実際は結構離れたとこから撮影。
posted by 島髭 at 13:34| 沖縄 ☁| Comment(2) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

Feel Like Makin' Love

これまた多くのアーティストがカバーしている名曲『Feel Like Makin' Love』を一番好きなマリーナ・ショウのバージョンで!

この歌声で一日の疲れが取れるというものです。
心地よいですなぁ〜!!あぁ〜、早く帰ってビア飲みたいさぁ〜!

Today's Select Song
Feel Like Makin' Love
Marlena Shaw

posted by 島髭 at 18:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | muzik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜間パトロール

我が家のギャングスタ・キッズは週末の夜もパトロールは欠かしません。家の裏の遊歩道をグルグル回って、スプリント大会したり、スキッド大会したり、公園のベンチでチョメチョメしてる中学生カップルに息子がカラミに行ったりと、なかなか楽しい時間を過ごしております。
んで、先日は『テレビマガジン』付属のお面を被ってどうしても走りたいというものだから…、。
普通の親なら暗くて危ないから明日にしよう!ってなりますが、ボクはもちのろん『よし、行こっか!』ってなるわけで!チョメチョメ中の中学生にも大受け!(笑

R0013109.JPG

R0013110.JPG
現在放送中の『仮面ライダーディケイド』の仲間『仮面ライダーディエンド』のお面を被ってのライディング!本人なりきってます!

R0013111.JPG

R0013113.JPG

ギャングスタ:不良
パトロール:この場合は『チャリで遊ぶこと』
チョメチョメ:うまくんblogより無許可でサンプリング(笑
posted by 島髭 at 13:56| 沖縄 ☀| Comment(4) | familia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SS Tire, Cross Lever

★備忘録

・Fタイヤ交換
 GRANCOMPE SSタイヤ 700×23C(オレンジ)

・ブレーキレバー交換
 Salsa Cross Lever(ブラック)
 レバーの形状と穴空きデザイン、クランプ部の肉抜きがステキです!

SALSA CROSS LEVER.jpg
posted by 島髭 at 13:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

